見出し画像

マイナスなことをすべて当たり前と思う

マイナスなことをすべて当たり前と思う

これは、良くないことは常にありますが、
それを想定して計画することです。

計画で最悪な状態を見込むことで、決して屈しない行動力がつきます。
それは計画に良くないことが入っているので
良くないことが起きて当たり前と思えます。

だからそれでも屈っしない心で行動ができます。

借金や病気や他人に脚を引っ張られること、失敗することなどです。
試験に落ちたり、他人に否定されたり、裏切られたり、いじめられたりすることです。

そんなことが起きても自分は計画とおりと思えたらどんなことにも負けないでしょう。

いまから、最悪な状況を想定しておいて行動してみましょう。
その時点で何が起きても大丈夫です。

倒れない計画術
https://amzn.to/3eZ4seG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?