見出し画像

只今、社歌コンテストにエントリー中

こんにちは。
en+プロジェクト 杉山です。

今日はアクティングからお知らせです。

この度、日本経済新聞社主催【 NIKKEI全国社歌コンテスト2023 】に当社のコーポレートソング「スポットライト」をエントリーいたしました!

NIKKEI全国社歌コンテストでは、企業の想いが詰まった社歌を全国から募集。一般投票と審査員投票で予選通過した12社が決勝イベントに進出し、最優秀賞を獲得した企業には社歌のカラオケ配信や日本経済新聞内での紹介などの特典があります。

◎ エントリーしたのは勿論この曲!

楽曲はアクティングコーポレートソング「スポットライト」

エントリー時には今年2月に社員が企画・出演し撮影したMVを使用しました。

私たちアクティングの仕事はエンターテインメントを支える仕事。このMVは「ステージの表側」だけではなく「ステージの裏側」にもスポットをあてたアクティングらしい動画に仕上がっています。


◎ 楽曲に込めた想い

ここでアクティングがこの楽曲に込めた想いとして、エントリー時に提出したコメントをご紹介させていただきます。

・・・・・・

🔽 エントリーコメント

最高のサービスでエンターテインメントをサポートし、人々の感動瞬間に貢献している社員に特大の「スポットライト」を当てたいという思いを込めて社歌を制作しました。

アーティスト以外は、動画に登場する人物は、お客様もスタッフも全て社員。

その1人1人の姿を通して、お客様の気持ちに寄添い、イベント運営に誇りを持って携わる、「裏方」という一言では表現できない私たちの仕事の様子が、皆様に伝われば嬉しく思います。

動画や社歌コンテストを通じて、アクティングってどんな会社なんだろう?どんな人が働いている会社なんだろう?ということを感じていただければ幸いです。

・・・・・・

いかがでしょうか?

アクティングのコーポレートソング、そしてMVから少しでもアクティングの魅力が届けばいいなと思っております。

まずは、自社での企画・出演とは思えないくらいクオリティの高い「スポットライト」のMVをご覧ください!


◎ 気になる結果は…

予選結果は12月1日(木)!
決勝進出の会社にのみ連絡がくるとのこと。

決勝戦は来年2月3日に東京で行われます。
2月…ということはアクティングの創立記念日がある月!
しかも、来年の2月でアクティングは15周年を迎えます。

優勝して15周年からのアクティングにより一層の勢いを付けていきたいですね。

まずは、12月1日、決勝進出のお電話お待ちしております!


◎ MV制作の企画から社歌のエントリーまで

コーポレートソングのMV制作や今回の社歌コンテストへのエントリーの立役者は、社内に革新を起こしたい!と結成したプロジェクト「革新軍」のメンバーが担当しております。

革新軍は他にも社内レクリエーションの企画・実施なども担当。これからもどんどん新しい「革新」を起こしていってくれることでしょう。

次は一体、どんなことをするのか…。
楽しみですね。


それでは本日はこの辺りで。
ごらんいただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/