メルボルン・ヴィクトリーの23/24アウェーユニが素敵なので買った

画像1 今年はアウェーユニです!特に着るものでピンク色はほとんど買わないのですがこれはとても魅力的でした。この写真の色が他のより実物に近いはず。
画像2 このユニフォームのモチーフになっているのがヴィクトリア州の州花、Common heath(学名:Epacris Impressa)。ラベルの右側の絵がそうです。何でもそうですが特定の種をモチーフにしているものに私はめっぽう弱いのです(メシアンの鳥のカタログが筆頭ですが)。
画像3 色がちょっと変に写りましたが背中の模様はホームスタジアムであるAAMI Parkの模様を思わせるようなデザイン。Aリーグだけでも3クラブで共同で使っているスタジアムとはいえホームはうちのものとして大事にしたいのがヴィクトリー精神。
画像4 公式の宣材写真だとクラブのレジェンドArchie Thompsonを始め肌の色が濃い選手たちを中心にモデルに起用して、合わせている服も濃いめの焦げ茶色が多めなのでそれがおすすめコーデなようですが、私は黒(あるいは濃い紺色)をわんさか乗っけてゴス風に着こなしたくてこのユニを買いました。Vuck×Gothを色々試してみたいです。
画像5 ちなみにcommon heathのカラー絵がこちら。私の知る限り万年筆インクのモチーフにはなっていないけど近いピンクは色々あるはずなのでこれから探っていきたいと思います。