見出し画像

仕組みがあっても集客は出来ません

説明会を行っていると、ご相談で

「中村さん。ビジネスの仕組みってどう作るのですか?」

こんな相談が結構きます

たしかに、仕組みって大切ですが、それほど大切じゃない

これが私の答えです(笑)

え?中村さん?

何を言っているの?

そんな声が聞こえてきそうです(汗)

実は、ビジネスの仕組みって何かというと

マーケティングの中では

・ビジネスモデル(どんな流れで集客〜契約まで持っていくのか?)

・作業のオペレーション(作業を効率的に動かすか?)

殆どがここです。

だから、それは全体の地図のようなもので

そこがあったとしても

集客が変わるわけじゃないですし

契約が変わるだけじゃないですし

売上が大きく変わるわけじゃないです

もちろん、毎月100万円以上売上がある人だったら

更に改善していくと結果が出ることがありますよ

でも、それ以下の人に、どんなにビジネスの仕組みを取り入れてもムダなんですね

だって、そのようなことを教えている起業塾やコンサルって

インスタやりましょう

You Tubeやりましょう

今はラインですよ

紹介サイト使いましょう

ライブやりましょう

まあ、こんな感じです。

そして、各ツールの使い方を教えるだけで、高額の受講料を取っています(汗)

だから、仕組みって教えている起業塾やコンサルの方々の受講生の方って

全体の1%〜10%しか成果が出ないんですよ、、、

え?

なぜわかるのかって?

それらを教えているコンサルの方から

「中村さん。受講生の成果が出ないんです。。。」

「どうして、中村さんの講座って、そんなに成果が出るんですか?」

って相談が毎回入りますしね(汗)

だから、仕組みとかは後で十分です

本当に、あなたが今必要なのは

お客様の心を正しく理解して

あなたのサービスを絶対に選んでくれる理由を作り

親しみがあるプロとして発信するだけ

たったそれだけで

買う気満々で問い合わせが来るようになりますので

どんな高額の契約でもあっさり売れる

そんな結果を手にできるんです。

そのために、私は心理学を徹底してマーケティングに組み込んでいるんですよ

それが私だけが提供している

「中村式心理学マーケティング」

なんですよ(#^.^#)

実際に、今期(40期)を受講を決められたタイ式マッサージの女性に

事前のコンサルをして、指導をした結果

「今まで、全く次回予約が取れなかったのに、おすすめしなくても次回予約をしてくれるようになりました」

「実は、新規で来店してくれた方の中で、100%次回予約してくれるんですよ」

「本当に、キツネにつままれた感じです(笑)」

こんな報告を頂いています(´∀`)

でも、私はキツネでもタヌキでもありませんけどね(笑)

さて、あなたも今の現状をすぐに変えたい

そう思ったら下記へどうぞ

https://actdream.net/lp17opt/

〜〜〜あとがき〜〜〜

いつも思うのですが、ビジネスってシンプルだし

そんなに難しいことをしなくても

状況は大きく変わると思っています。

みんな見ていると、難しく考えすぎだし

難しいことをし過ぎなんですよ(笑)

たぶん、、、、

難しいことをしないと、集客も売上も上がらない

そんな風に思い込まされているのかもね(笑)

まあ、そんなコンサルも多いしなあ〜

あなたはいつまで、そんな間違いのまま進むの?

そろそろ結果を出しましょうね

https://actdream.net/lp17opt/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?