見出し画像

陽性判定後、きょうで自主療養終わりです

こんにちは。5万8千人サポートキャリコンの渡部 幸です。実は、夏休み中に実家に帰る前にと県のPCR検査センターで検査をしたら「陽性」反応が出ました。※私はラッキーなことに家から歩いて行ける距離にセンターがあります。

検査センターで行うことはこんなことです

無料の検査は最大2日までに検査結果がメールで通知されるのですが、私は高齢の田舎の母に会いに行っても問題ないかどうかをきちんと知りたかったので、有料で当日中に結果がわかるものを選びました。

朝一でセンターが開く時間に行ったら、10名ぐらいの人が並んでいましたが、10分ぐらいですぐ入室できました。

やり方の説明を受けて、自分のメルアドや電話番号など必要情報を登録した後、仕切られているブースで唾液をとってビニール袋に入れ、係の人に渡して検査終了です。

当日中に結果が来た!

その後、家に帰って普通どおり仕事をしていると、お昼過ぎにメールが届きました。「陽性」

メールの通知

同居人の夫も、一応検査しておこう、と私のすぐ後に無料検査を受けに行きましたが、無料なのでまだ結果は来ません。

夫はこの瞬間「濃厚接触者」に。仕方ないのでお互いにマスクをつけて、私は普段仕事をしている部屋で寝ることにしました。※でも、正直どうせ夫も感染だろう、とは思いました💦

次の日、夫にも通知が来ましたが、予想通り「陽性」です。

「感染」していても「発症」はしていない感じ

しかし、結局まったく熱はなし、のどの痛みもなし、せきもなし。

取り急ぎ結果をもらってから対面で行く予定だった仕事先に連絡し、お詫びをしました。研修は代講をお願いすることになりました(申し訳ないです…)

帰るはずだった実家にも「ごめん」と連絡を入れ、夫と2人無症状状態での自主療養です。

きょうまで7日間過ぎましたが、まったく症状が出なかったので、はっきり言っていわゆる「コロナにかかった」とはいわない状況なんだろうなと感じています。

熱で苦しむ人、せきがひどい人をよく聞きますし、私の身近で発症した、と連絡をもらった人も発熱で体調が悪くなったとのことです。

本当に軽くて(何もなくて)、しかも2人ともそれですんだのはありがたいことでした。
無症状のため、きょうで療養期間は終わりますが、きょうやっと念のため買ったパルスオキシメーターが届きました苦笑

やっと届いたパルスオキシメーター

なぜ無症状だったのかははっきりとはわかりませんが、やはり免疫力は関係しているんだろうな、と思います。

毎日体操をするようになって約1年、腸活の麹を飲む、スーパーフード
のモリンガのサプリメントを夫婦で飲んでいる、などもいい影響はあるのではないかと。。

もちろん、NLPを使ってマインドフルに生活していることもあるでしょうね。1日をどのような気分で過ごすかもとても大切なことです。これからも日々を大切に過ごしていきたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?