見出し画像

幸せ空間(西新宿 パークハイアット東京 梢さん)

幸せ空間シリーズ第四弾
パークハイアット東京さんについて共有させていただきます。静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。

母のお誕生日、母の直々のリクエスト、「和食が食べたいな」ということで、大好きなパークハイアット東京の梢に伺った。

昔から晴れ女の母は、この日もバッチリ百点満点の晴れ女だった。本当に見事なまでに快晴で、富士山も美しく綺麗に見ることができた。40階という高さから、美しく綺麗に見える。

乾杯にはシャンパンにした


自分の影が作り込むほど、それほど快晴だった笑


先付 お椀 母娘共に大好物の桜エビ

日本食の美味しいものをいただくと、「ああやはり日本人で良かった」と心底思ってしまう。桜エビの香ばしさが今でも思い出せるほど、香り豊かだった。母もわたしも桜エビが大好物なので、本当に嬉しいねとずっと2人でニコニコいただいた。

美しいし可愛らしさ遊び心も感じられる

どれから頂きましょうか。。。と迷ってしまう、嬉しい悲鳴だ。
総じて全て美味しかったのは言うまでもないが、左上のブリが本当に美味しかった。本当にほろほろでとろけたまま飲み込んでしまった。笑

それから、日頃あまりお目にかけない、慈姑が大変美味しかった、感動だった。お節料理によく見られるが、それ以外で頂いたのは初めてだったと思う。一般的なお野菜ではないが、茎の先に芽が見えることから、「芽出たい」という意味で、出世を祈願しおせち料理の食材に使われるそうな。

ご飯もお花の形でとっても可愛らしく、とても心和んだ。そしてなんとこちらのご飯も桜エビご飯だった。とにかく母娘ともに幸せだった。

デザートは大好きないちご


お誕生日おめでとういつもありがとう

お誕生日のお祝いのデザートをご用意くださった。とっても嬉しそうな母の笑顔を見られてすごく幸せだった。和モダンさが美しく出ている。なんてセンスの良いデザートなのだとう、と心躍った。

ご用意くださった花束

また、花束もご用意いただけるとのことで、対応していただいた。事前予約の際にどんなお色味にしたいのかリクエストできた。母が大好きな淡いピンクで。。。とお願いしたら、まさに理想的な美しい花束をご用意いただき感激した。
お祝いのデザートと共に持ってきてくださり、完璧な流れだった。誠にありがとうございました。

自分で持参する必要がないため、完全なるサプライズになり、大変大変お勧めだ。


和食がお好きな方には勿論、普段和食はなかなか選ばないかもという方にも、とってもお勧めしたい素晴らしい幸せ空間だ。ぜひ訪れて頂きたい。

わたしもまた家族で伺いたい。


それでは、また。

お読みくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。