見出し画像

人の持つ力

先日、体調が奮わなかった。
そんなとき、大切な人から優しい言葉をかけてもらった。魔法のように、ただそれだけで一気に不調が吹き飛んだ。


どんな良薬にもまさる、優しい言葉だった。



ちょっと調子が悪いとき、
「ちょっと調子が悪いんだ」と伝えられる人がいること。

それは本当に有難いことなんだ、と実感する。


調子が悪いとき、黙って隣にいてもらったり、優しい言葉をかけてもらったり、静かに寄り添ってもらえることがどれだけの力になるか。


人の優しさは、世界中のどんな強力な薬よりも、人々を癒す力を秘めている。

人の優しさは、わたしは大丈夫だ、と前を向くよう背中を押してくれる。

人の優しさは、わたしの強みを活かそう、と奮い立たせてくれる。




優しさで、いつでも大切な人を癒せるように。
優しさで、いつでも大切な人を勇気付けられるように。


優しさで、いつでも大切な人をそっと包み込めるように。



あなたも、あなたの大切な人も、

これからもずっとずっと、優しい人生を。





この記事が参加している募集

眠れない夜に

この経験に学べ

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。