見出し画像

向き合った先に

2月ともお別れし、3月になった。


先日、大切なかたへのお誕生日の贈り物を製作した。とはいえ、自分で一から何かを作りだすことには、漠然とした苦手意識があった。未知のものだった。

けれども、お相手の笑顔を想像すると、根拠は無いけれど、なんだかできるような気がした。驚くことに、苦手意識はどこかへ吹き飛んで、無我夢中で楽しみながら取り組んでいた。


大切なかたのためなら、無限の力を発揮できるんだ。もしかしたら、人間に限界はないのかもしれない。この身を持って実感する。


きっと誰しもが苦手なものを抱えて生きている。

距離を取り、抵抗したまま、苦手なまま、生きるのはとても楽だ。失敗することもないし、失望することもないからだ。


それでも、もしかしたら、できるかもしれない。失敗しても失望してもいいから、ひょっとしたら出来そうかもと思えたならば、とりあえずやってみてほしい。

とりあえずやってみると、また新しい自分に出会えたような気がする。不格好でも、成果が上がらなくても、誰に見せなくても、それでいい。 

もはや、克服できなくていい。

苦手なままでもいいんだ。

とりあえずやってみようかなと、
一歩踏み出せた自分を、
未知のものと向き合えた自分を、

そっと認めてあげてほしい。




逃げたまま生きるのは楽だ。

でも、ひとつひとつ、ほんの1ミリでも良いから、未知のものに向き合えば、新たな自分に出会えるかもしれない。


逃げずに向き合ったその先には、新たな自分が静かに優しく待っていてくれる。




あなたなら、きっと向き合える。
あなたの可能性はいつも無限大だ。





この記事が参加している募集

眠れない夜に

この経験に学べ

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。