見出し画像

ACROVE福利厚生紹介~Bookrove編~

こんにちは、ACROVE採用担当の藤原です♪
今回は福利厚生紹介です!「Bookrove」についてまとめました!


弊社では、組織拡大に伴い福利厚生に新制度を導入いたしました。
新制度はいくつかありますが、少しずつnoteでご紹介します。

私たちが福利厚生にかける想い

私たちの福利厚生に対する考え方は、会社のミッションの達成・個人の成長を第一に、社員同士のつながりを加速し、より安全・元気に働けるよう環境を整えることを目的としています。


「Bookrove」とは

「Book」×「ACROVE」でつくられました📚

社員1人1人の成長と、会社全体の成長のため、業務に関連する書籍の購入費用を補助する制度です。

読み終わったらオフィスに本を置く制度になっています!

こちらがオフィスの本棚です!
経営系・リーダーシップ系・営業系・マーケティング系など様々な分野のビジネス書が並んでいます!
私もここから本を拝借して勉強に勤しんでいます🔥

Bookroveの目的とは?

ACROVEでは、事業の変化と成長のスピードが早い環境です。言い換えると、新たなことにチャレンジできる機会が非常に多い環境でもあります。

このような環境で社員の皆さんにご活躍いただくために、貪欲に新しいことを学び、吸収し成長していただきたいと考えています。
そのために会社として学びの機会を提供するべくこの制度が導入されています!

社員に聞いてみました!

実際に利用している社員の皆さんにBookroveについて意見を伺ってみました!

私は本を読むことが好きなので、このような制度があるとたくさんの本に出合えてとてもうれしいです。さらにたくさんの本を読みたいです!

オフィスの本棚には、普段自分が読まないような分野の本もあるので非常に勉強になります。

本を読んで勉強しようと思ってもどの本を読もうか迷うことが多いのですが、本棚には業務に役立つ本がたくさんあるので、迷わずすぐに手に取れるのはありがたいです。まずはこの本棚の本を読破したいですね。


今回は「Bookrove」についてご紹介しました!
オフィス入口の右手に、この「Bookrove」の本棚があるので、
ぜひお立ち寄りの際はご覧になってください🌟

引き続き、ミッション達成と、個人の成長を第一に、つながりを加速させ、社員みんなが安全に、元気に働きやすい環境を整えていきます。

他の制度はまた改めてご紹介します!


採用情報

ACROVEでは一緒に働く仲間を募集しています!

★まずはカジュアル面談からお話してみませんか?

★新卒の方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?