マガジンのカバー画像

その他(ほぼ日記)

26
どのマガジンにも分類できない雑多な記事をここにまとめます。おそらく日記が大半を占めると思います。
運営しているクリエイター

記事一覧

【年度末記念】人気ランキングTOP10を再集計してみる

 皆さんこんにちは。イ キ ナ リ デ ス ガ ー(楽天カードマンの言い方)、改めて本note人気…

ちき-Chiki-
1か月前
2

ブランク後のPV数を見て、真のニーズを探る【その1】

 皆さんこんにちは。復帰を記念して、PV数ランキングを作ります。昨年に作ったもののやり直し…

ちき-Chiki-
3か月前
4

復帰宣言とか今年の目標とか

 皆様本当にお久しぶりです。記事を見返してみると、最後に更新したのは9月だったんですね。…

ちき-Chiki-
3か月前
4

まぁ今年の阪神はアレするでしょう。

<この記事の続編です>  阪神が引き続き好調です。今日(9月10日)も2位の広島に勝ち、対…

ちき-Chiki-
7か月前
3

今年の阪神はアレするかもしれない

 先日阪神が10連勝しました。16年ぶりの快挙だそうです。直近の広島戦は負け越しましたけど、…

ちき-Chiki-
8か月前
1

PVランキングを作ってみて読者ニーズを分析する【5位~1位】

 皆さんこんにちは。イ キ ナ リ デ ス ガ ー(楽天カードマンの言い方)、私がこれまでに書…

ちき-Chiki-
8か月前
3

PVランキングを作ってみて読者ニーズを分析する【10位~6位】

 皆さんこんにちは。イ キ ナ リ デ ス ガ ー(楽天カードマンの言い方)、私がこれまでに書いた記事のPV数トップ10を発表しようと思います。  記事を書き続けて2年半。当たった記事もあれば、全然ダメだった記事もありました。適当に書いた記事が意外と伸びたり、力を入れた記事がわりとスベったり。そこで、一度自分の記事を見つめ直し、読者ニーズを分析することで、今後の執筆方針を立てようと思い立ちました。要はネタ切れです。  今回のランキングでは、note執筆開始~令和5年8月1

固定費を見直してChatGPTに課金する話【後編】

 皆さんこんにちは、前回の更新から少し日が空いてしまいました。平日も休日もほぼ外に出っぱ…

ちき-Chiki-
10か月前
1

固定費を見直してChatGPTに課金する話【前編】

 皆さんこんにちは。みだしにもあるとおり、去る土日に固定費を抜本的に見直しました。理由は…

ちき-Chiki-
10か月前
4

「つみたて兄さん」って結局何者なの?【ChatGPT】

 皆さんこんにちは。イ キ ナ リ デ ス ガ ー(楽天カードマンの言い方)、つみたて兄さんと…

ちき-Chiki-
1年前
2

マイク・タイソンと藤井猛が戦うと勝つのはどっちなの?【ChatGPT】

 皆さんこんにちは。イ キ ナ リ デ ス ガ ー(楽天カードマンの言い方)、今回は、ChatGPTに…

ちき-Chiki-
1年前
4

「上海への道」レビュー(グランプリ編)

 皆さんこんにちは。前回に引き続き「上海への道」をレビューしていきます。今回は、麻雀グラ…

ちき-Chiki-
1年前
1

「上海への道」レビュー(世界一周編)

 皆さんこんにちは。以前、「休職中にやったこと」という記事において、ファミコンをやりこん…

ちき-Chiki-
1年前
2

【注意!!】酒の量にご用心!!

 皆さんこんばんは。今日は思ったことを短めに。 1.賑わいを取り戻す街 新型コロナ・ウイルスが、感染症類型5類に引き下げられるという報道がありました。季節性インフルエンザと同じ扱いになるんですね。これでようやくコロナ禍を抜け出したといえるでしょう。  そして、コロナ禍を抜け始めたということで、週末の飲み会という文化が復活しつつあり、街も賑わいを取り戻し始めました。 2.地獄の街中 飲み会が増えた影響からか、ここ最近は街が地獄になっている光景が散見されるようになりました。