見出し画像

アニメーション動画でインタラクティブを追加してみる


ivg+のadmin attiです。

今日はrenderforestというとても面白いサービスを使ってつくったivg+のアニメーションにインタラクションを追加してみたいと思います。

Sign Up | Renderforest
Renderforest is an online video creator with wide variety of slideshows, infographics, birthday videos, wedding videos…www.renderforest.com

ちなみにRenderforestは日本語もあります!

まず、こちらがrenderforestで作成したivg+のアニメーションです。

だれでも直感的に使えて面白いですよ。

次にこちらがcinema8でインタラクションを追加したバージョンです。


上記の動画では実際にインタラクションを楽しんめますので、ぜひクリックしたりして、いじってみてください。

ちなみに、cinema8の使い方をチュートリアルで公開・配信してゆきます

Cinema8のはじめ方
インタラクティブ動画の編集とシェアをSaaS形式で可能にしてくれる画期的なサービス、Cinema8のはじめ方や使い方などを紹介してゆくオンラインチュートリアルです。動画撮影、編集などビデオ関連の仕事をしている方、フリーランスの方など、ぜひ参…ivgplus.thinkific.com

thinkficは無料でonlineラーニングを始められるプラットフォームで、cinema8のインタラクティブ動画に対応している数少ないプラットフォームです!

Thinkific Bonus

そして、なぜnoteではなくmediumというメディアを採用しているかというと、なにを隠そうこのmediumもcinema8のインタラクティブ動画に対応しているからなのです!

cinema8を使うことで、普通の動画をインタラクティブ可能なものに変えられる、これって結構すごいことだと思いませんか?

さらに、cinema8 + rendeforestととなると、またまたあたらしい動画観、世界観が広がると思いませんか?


それでは、また次回!

ivg+では、一緒にインタラクティブ動画の可能性を探ってくれる仲間を募集しています!実際の映像にインタラクションを追加して、どんな使い方があるのか?を一緒に探って、発信してゆきませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?