見出し画像

インタラクティブ動画の幕開け 1

みなさん、こんにちは。ivg+ adminのattiです。

今日からインタラクティブ動画、触れる動画について、またその編集を可能にするプラットフォームなどのご紹介してゆきたいと思います。ivg+ではインタラクティブ動画についてブログや、SaaSサービス、オンラインツールなどをご紹介してきました。
しかし、この度cinema8という画期的で素晴らしいインタラクティブ動画作成SaaSツールを発見したので、こちらを詳細に紹介できたらと思っています。

Interactive Video Experience Design Platform
Create, edit, and perfect interactive videos with the easy-to-use Cinema8 platform. Give audiences new experiences…cinema8.com

まず、何がすごいのか?あげればキリがないのですが、

・作成したインタラクティブ動画を埋め込み動画としてエクスポート可能
・Cinema8 Creative Studioという編集SaaSが超便利!
・プランにもよりますが、自分の動画サイト tubeを作成できちゃう。
・動画ホスティングもしてくれる

などがあげられます。

もちろんcinema8以外にも、有名なのはwiremaxでしょうか。でも、こちらは高額すぎて手が出ない・・・また国内でもドーナッツとか言う会社もインタラクティブ動画を作れるプランがありますが、こちらは視聴数とか制限があって、プランの内容がとってもわかりにくいんですよね。
その点、cinema8は良心的で、機能もとっても充実しているんです。はい。

ちなみにcinema8はまだ日本では未上陸でサイトは全て英語です・・・でも、ちょっと英語ができる方、Premiere ProとかFinal Cut、もしくはその他の動画編集ソフトを利用できる方なら問題なくcinema8 creative studioを利用できると思いますよ!

また料金体系ですが、下記のようになっています。実はcinema8はこの価格帯を公開していない、と言うかとても探しにくいところに設定しているので、この情報まで辿り着くのにとても苦労しました・・・

詳細はこちらを確認くださいね。

また、プランごとの詳細の比較もありますので、「Compare All Features」という文言をクリックしてみてください。

特筆すべきプランは「エージェンシー」プランで、cinema8をホワイトレーベルとして利用できるのです。言い換えますと、例えばフリーの動画編集社や、動画制作している会社が新しいサービスとして、インタラクティブ動画をcinema8のプラットフォームをソフトとして活用して、クライアントに自社のブランドとして納品できるようになる、ということなんです。
競合他社との差別化ができますね!このプランは要問い合わせになっています。

ivg+では、cinema8の使い方チュートリアルも無料で公開しています。

体系的に学びたいという方は、↑をチェックしてみてください。

また、ivg+では一緒に触れる動画、インタラクティブ動画の可能性を探ったり、これやったら面白いんじゃ?という事を一緒に考えて、実践してくれる仲間を募集してます!ivg+のサイトinstagramのDMからお気軽にコンタクトしてくださいね!

それでは、次回お会いしましょう〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?