見出し画像

動画で調査?!

ビデオと調査の組み合わせ

みなさん、こんにちは。ivg+のattiです。

今回はビデオを見ている間に、視聴者の反応を取得できるインタラクティブビデオ調査といったモノを作成してみました。

まずは、下記の動画で実際に回答をしてみください!


このサンプルはとてもシンプルに作っています。

例えばTVCFを見た後にCLTとか、ウェブサイトで答えてもらうのと、動画を見た直後、もしくは聞きたい場面で動画上に設問を設定できるという圧倒的な差がありますよね。

商品の良し悪しや、触れる動画マニュアルのわかりやすさとか、さまざまな調査を視聴者が正に視聴している瞬間に、データを取得できるって、すごいですよね。

しかも、動画があれば調査会社に依頼することもなく、自分で設問をcinema8を使うとでできるんです!

  • 調査費の削減

  • 自由な設問設定

  • 設問箇所も自由自在

  • 高いコスパ

  • 全く新しい調査体験

などのメリットがあげられます!
といっても、分析ってどうやってみれるのか?は気になりますよね。上記のサンプル動画の分析結果は下記のように閲覧できて、csvでエクスポートも可能です!至れりつくせりですよね。

どうやってcinema8にサインアップして始められるか?はこちらの記事を参照ください!

もしくな、cinema8の使い方のチュートリアルもありますので、興味がある方はこちらも見てみてくださいね。

もしくは、調査や触れる動画作成のご依頼はこちらまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?