嫌なこと、腹立つことが多い時にどう対応するのか

会社が嫌、会社の給料が上がらない、家族が〇〇してくれない、旦那が家事してくれない、奥さんが片付けしてくれない

不平、不満が溜まってしまう、そんな時があるかと思います

現在、僕自身がそうです笑笑

なぜ、そうなるのかを考えてみると自分がどうなりたい、どうありたいかの軸がブレた時に、人の嫌なところが目につきだします

またそんな時の食生活はスナック菓子、お酒、増えてきます

働くことは好きだけど、自分のキャパが超えてくるとしんどくなってしまい、不平不満が多くなります

キャパを超えることは大切ですが、慣れたことをずっと行うのは成長が止まってしまうためリスクも伴います

ですが、何事もいい塩梅が大切

少しずつ、キャパを広げていくことが大切かなと思います

僕で言えばこの発信も自分のキャパを広げる行動+健康の大切さを世の中の方々へ伝える重要な行動と位置付けられると僕自身の中でやる気スイッチが入ります

でも、これが義務感になると読んでくださる人は減り、読まれないと僕は凹む、なんで見てもらえないんだ!!と怒りに変わります

そうではなく

自分の出来ることを目の前の人に知ってもらう、少しでも健康に暮らしてもらう、これを伝えていきます

そして

僕自身、自分の機嫌は自分で取り、周りに不機嫌ではなくご機嫌をばら撒く、鍼灸を通じて、たくさんの人に健康の素晴らしさと感動を届けられるよう日々、学んでいきます!

ここから自分自身が素敵になるためにお菓子、ジュースを控えメンタルを整えていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?