見出し画像

イメコンバー大阪の話

タイトルの通りです!
私はイメコンバー大阪に何度かお邪魔させていただいており、ありがたいことに先日はアルファ式デザイン分析のモニター診断のイベントまでさせていただきました。
私はお喋りな方なのでこうやって気軽にふら〜っと立ち寄れるイベントがあるのはとても嬉しく、いつも楽しませていただいております。

初めて行った時は内容もよくわかっておらず、馴染めるか心配だったり緊張した記憶があったので、もし興味があるけど行ったことがない方向けに私が個人的に思ったことを書いてみようと思った次第です。




イメコンバーとは

私の個人的な解釈になりますが、イメコン好きな人との交流会が最大の目的のイベントです。
玄人から初心者、または資格持ちで仕事にしてる方までさまざまな人来られています。

基本的にはテーマに沿ったお喋りがメインです。
他には最近受けてよかった診断の話や、資料の見せ合いなどで盛り上がっています。
似合わなくて持て余しているお洋服やアクセサリーの交換なども可能です。


雰囲気

基本的には交流会なので性格診断っぽく言うと、いわゆる外交的な方が多いイメージです。みなさん元気でお喋りな感じ。
私も最初は緊張したのですが初見さん歓迎なので笑顔で迎えていただけました!

お酒飲めなくても良い?

私は下戸ですがノンアル頼めるので大丈夫です!
飲めない人も結構多いのであんまり気にしなくても良いです。注文するときにアルコール弱め等のリクエストもできます。
お店に入ったときにタロットカードを渡されるので、カードと交換でドリンクを注文するスタイルです。

当日の流れ

お店に入り、初めての方は自己紹介カードを書きます。
名前や今まで受けた診断結果など書き記して自己紹介タイム。当日のテーマがあればそれについて一言添えたりします。

2部制になっていて、最近は1部ではイベントやワークショップをしていることが多いです。

自己紹介が一通り終わると基本的には結構自由です。
テーマがある場合は主催のお二人が進行してくださるのでそれについてお話しします。
情報収集したい方はここで話題を振ると良いと思います。人数が多い場合は2グループくらいに分かれたりすることもありました。

・〇〇診断を受けたいけどおすすめのサロンはありますか?
・1番受けてよかった診断は何ですか?
・私に似合いそうなブランドを教えてください!

などなどイメコンに関することなら何でもokな感じです。

まだ診断を受けたことがない初心者の方が居ればみんなでスペックを予想したりなどで盛り上がります。

お譲りしたい服やアクセサリーなどがあればハンガーにかけて展示っぽくして欲しい人がいたら声をかけてもらう感じです。

なんだかんだで盛り上がってると帰りの時間が近くなるのでSNSのアカウントを交換したりして、お会計をして終了です。


迷ってる人は行ってみるべし!

私は普段お酒を飲まないのでバーは行かないし、外から見えないイベントなので謎が多くて行くまでのハードルが結構高かかったです。
でも行ってみると皆さん優しく楽しくおしゃべりができて沢山情報が入ってくるし自分のコミュニティがひとつ増えた感じがします。興味あるけど行くか悩んでいる方がいれば是非一度参加してみてください〜🌟


リンク

イメコンバーについてもっと詳しく知りたい方は以下のリンクも是非チェックしてみてください✨

主催のMIAさんのnote⇩

主催の加津田さんのサイト⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?