見出し画像

イメコンバー大阪概要note


開催のきっかけ(飛ばしてOK)

マクラスキーちゃんが主催していた性格分析バーでカレンちゃんと出会って、イメコンの話でも盛り上がり、イメコンバー開催したいねという話になりました。

そして、カレンちゃんとMちゃんが東京、私が大阪で開催することになりました。

・性格分析バー

・イメコンバー東京

イメコンバー大阪について

イメコンバー大阪の主催者


加津田

ee iamge / パリ流ファッションスタイル診断アナリスト

X(旧Twitter)はこちら

MIA

I AM/マチュアリズム系列 パーソナルデザイン診断アナリスト

X(旧Twitter)はこちら

ee iamgeのWEBサイトにも、イメコンバー大阪についての記載があります。

イメコンバー大阪の雰囲気

毎回初参加の方がいます。
イメコンのプロ診断を受けたことはないけど興味があるという方から、パーソナルカラー診断や骨格診断をいろいろな流派で受けている方、イメコン関連の資格持ちの方まで幅広くいらっしゃいます。

自己紹介とお題トークをして緊張がほぐれて来たら、お洋服交換会をしたり、みんなでワイワイしています。

また、基本的に女性限定で開催していますが、希望があれば男女混合や男性限定イメコンバーも開催します。

一度男女混合で開催した際は、2名の男性が来てくださいました。

ご来店後の流れ

①エデン難波のスタッフさんかイベンターのみあ加津田さんにお声がけください。

②上着のある方はハンガーにかけて、お荷物を荷物入れに入れてご着席ください。

③名札に呼ばれたいお名前とイメコンスペックを記載ください。未診断の方はスペックは記載しなくてOKです。

④ファーストドリンクをお伺いします。

ドリンクについて

各部チャージ¥3,000に¥1,000までのドリンク2杯が含まれています。

お席についた際に、チップかタロットカード等をお渡しします。

1枚=ドリンク1杯と引き換えです。

パーソナルカラーのイメージカクテルのメニューがあるので、ぜひ頼んでみてください!

また、ソフトドリンクやノンアルカクテルもあります。

お題トークについて

初参加の方に大人気なのが第一印象発表会です。

・仕事は〇〇っぽい
・趣味で〇〇してそう
・動物なら〇〇買ってそう
・〇〇のCM出てそう
等々

第一印象発表会に参加したい方を募り、
1人の方に対してみんなでヤジ形式で第一印象を言います。また、本人からみんなに「似合うテーマパークを教えてほしい」など聞くこともできるので、ぜひ気になることを聞いてみてください😊

★おすすめポイント
周りからの第一印象を知れるので、イメコンの参考になる。

他にも以下のようなことを話しています。
・メイクでコスメを3つまでしか使えないなら何つかう
・PD別仕事や役割に対する周りからの期待値の差について
・未診断の方のスペック予想

みんなで話したいお題は随時募集していますのでイメコンバーに参加した際でも、事前にリプやDMでも教えてくださいね。

お洋服交換会について


スペックに合わず、持て余しているお洋服や小物があればお持ちください。

しっくり来ないお洋服を、お似合いになる他の方が喜んで持って帰ってくれるハッピーな交換会です!

他の方が持ってきたお洋服で気になるものがあれば、ぜひお持ち帰りください。

何も持っててきていない方でも、お洋服を持って帰れます。

★おすすめのポイント
断捨離にお勧めです!

イメコンバー前にお洋服を整理する
→イメコンバーに持ってくる(お洋服交換会)→引取先がないアイテムは帰り道にリサイクルショップに売りに行く

イメコンバーに参加するごとに、スペックに合わない服は減り、スペックに合う服が増えるかも!

イメコンバー大阪に来てくれた方のスペック集計

2023年1月から8月までにご来店いただいた方のスペックの集計を取りました。毎月1度開催しているので8回分です。

・プロ診断のみ
・約60名の集計

①パーソナルカラー

ブルベ冬>ブルベ夏>イエベ秋>イエベ春 でした。

◆よくある話題
「このアイシャドウ/リップ使ってる」
「このアイシャドウ/リップ似合いそう」
「アイシャドウのパレットの薄い色/濃い色ばかり無くなる」

②骨格

ストレート>ウェーブ>ナチュラル でした。

◆よくある話題
「手の大きさ/質感全然違う!」
「首の開き方/詰まり方〇〇くらいが良い」
「ウエストマーク〇〇くらいが良い」
「7タイプだと〇〇」

③顔タイプ

ソフエレ>フェミニン=エレガント>フレッシュ>キュート=アクティブキュート=クーカジュ>ハードアクティブキュート(今は無き顔タイプ)>クール(0名) でした。

曲直ミックス、大人顔が多かったです。

◆よくある話題
「大人顔でカジュアル/Tシャツコーデが困ってる」

④パーソナルデザイン

※アプリの文字数の関係で”キュート”を省略しています

フェミ>ガリ>グレ>ロマ>ファ=ボイ=アバ>ナチュ でした。

◆よくある話題
「盛り/シンプル耐性がある/ない」
「胸元/手脚/お腹/背中の露出耐性がある/ない」
「PD〇〇だけど内面が〇〇でギャップあるタイプなんです」


エデン難波の行き方

①地下鉄なんば駅25番出口を出る
②北に進み道頓堀橋を渡る
③ドン・キホーテのある角を左に曲がる
④ ファミリーマートの手前のビル「大㐂ビル」の5階にエデン難波があります。

エデン難波はイベントバーです。
日替わりで様々なイベントがやっているので、
他にも興味のあるイベントがある方はぜひ行ってみてください😊

また、イベンターとしてイベントを開くこともできるので、イベントバー開催に興味のある方はぜひ店長のナンノさんに相談してみてください🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?