見出し画像

コロナで忘れていたもの

2021.5.10

心に留めて置きたいものだから
note更新

コロナが続く1年で忘れていたものがあった。

去年、2月
コロナで決まっていた仕事が全部無くなった。

そして、家での時間が増え、必然的に家族で居る時間が増えた。

【家族が時間増えた】

一見すごく良いことに見えるが、そうではなかった。

会社員時代、家族の時間は無く、それを求め
退職。

家族の時間と両立しながら
自分のブランドも立ち上げた。

貯金もそれなりにあり、しっかり進んでいき
自分のブランドを3年位で軌道に乗せるぞ!って意気込んで
前に進みだした。

だが、開業直後コロナに直面。

このコロナで、事業計画書など
色々な事務作業のデスクワークは、自分自身成長できた実感はある。

成長できた反面
衰退してしまったものがある。
それが、
【家族との時間】

なぜ、衰退してしまったか

家族でいることが当たり前になってしまったからだ。

ステイホームで、毎日のように子どもたちといる。
嫁はパートに行ってくれてるが、嫁もいる。

会社員時代は、そんな時間は珍しく
当たり前では無かったから
休みのときは出掛けたり、遊んだりしていた。

今ではすっかりとその時間がなくなってしまったなと感じた。

仕事が無くなり、少しでもお金を稼がないとと
毎日何かしらの仕事を追い求め
安心感を得ていた。

この活動が間違っていたとは思わないが
家族からすれば毎日仕事ばっかりのパパだった。

毎日毎日、ゴールのない道を走り続け
毎日毎日、悩みもがいていた。

1日くらい休めばいいのに、それができなかったのだ。

ただ、2021.5.9
家族で久しぶりに深夜から家を出て釣りに行き
久しぶりにオールして遊んだ。

本当に久しぶりの感覚だった。
めちゃくちゃ疲れたけど
めちゃくちゃ楽しかった。

たくさんいい写真も撮れた。
本当にいい思い出になった。

ここ最近、
毎週月曜日はいつも気持ちがどんよりとしている。
イベントが無くなって、なにも見えないゴールをまた歩む平日だからなのか
気持ちが乗らない毎週だった

1日しっかり遊んだ
翌日のnoteを書いている、月曜日の朝。

気持ちはスッキリしている。
天気が良いのもあると思うが
お金をたくさん使って遊んだ昨日。

たくさん使った分、働いて稼ぐぞ!って気持ちになっている。

イベントが無い、なにも見えないゴールをまた歩む平日で
先週となにも変わらないのに
心は晴れ晴れとしいる。
強いていうなら、仕入れに行ったから
たくさん新素材があり
新たな物が作れるワクワクがあるくらい。

それでも、凄く気持ちは晴れ晴れとしている。


当たり前になっいた【家族の時間】を改めて
思い出した、今日だった。

さぁ、洗濯物に洗い物に部屋の片付けに
昨日の釣りの片付けにやること満載なので
書くのはこれくらいにして
今日も頑張るぞ!!

急きょ書きたくなったから乱文になってますし
添削する時間ないから誤字脱字もあったと思いますが
ご覧頂き、ありがとうございました。

気持ちを書いて置くことができるnoteに感謝。

4brtherF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?