見出し画像

自分の位置情報

ずっと部屋に飾りたかったミモザを昨日やっとやっと購入。黄色くてふわふわしていてとても綺麗。

葉っぱも好き。

庭に植えたい。

この前ポチっていたジューサーも届いて、毎朝せっせとガゴーッと作ってます。

初めの頃はいろんな種類をちょいちょい入れていたけど、ここ2、3日はシンプルに2種類くらい。

シンプルに美味しい♪

この前大根をちょっとだけ入れたら、大根おろしな感じが激烈で、せっかくのジュースが台無しな感じに…。ジュースには不向き。(私的に)

セロリとか人参は美味しい。市販のものにも入っているもんね。りんごもトマトも美味しいな。

小松菜もいい。

残りカス?というと残念な響きでなんとも悲しくなるけど、ジューサーに残ったお野菜は、昨日はカレーに入れてみた。

その前はガスパッチョ的なスープ。

食べ物を粗末にしない!と思い作ってみたけど、どちらもあんまりワクワクしなかったな…。

どんなふうに処理すると楽しいのだろう。

最近はめっきり引きこもり生活で、たまのお仕事もリモート。お家にいるのはもともと嫌いじゃないけど、だんだんぼんやりしてきた感じ。

自分がいるのか、いないのか、境界線もぼんやり。

そもそも私は何がしたかったんだっけ…?

もっと前にはいろいろあれしたい!これ欲しい!とかあったはずなのに、何だか今はピンと来るものが見当たらない…。ぼんやり…。

ぼんやりした頭でぼんやりと考えても仕方がないから、とりあえずお片付けを進めてみる。

自分の輪郭を掘り起こすように。

春に向けて目覚めるべく、

自分に肥料をあげつつな日々。






   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?