見出し画像

春分の日の誓い

我が家の小さな庭に水仙が花開いた。水仙ってなんとも不思議な花の形。星型みたいな花びらの真ん中にベルみたいな形が乗っている。可愛らしくて美しい形。

そしてその隣にはあやめが芽を出している。父が実家の庭にあるものを分けてくれたもの。毎年毎年欠かさずに咲いてくれる。今年も元気ににょきにょきと芽を出してきた。あともう少ししたら、GWごろに咲いてくれる。芽が出てきてくれたことがとても嬉しい。あやめの思いが土の中から溢れ出てきたよう。

時にはこちらが植えたことを忘れていても、欠かさずに咲いてくれる花たち。

春の息吹。

生命の息吹。

自然の美しさと力強さ。

わたしも自分の息吹を感じながらいきたい。自分から自然と湧き出る思いや素直な思いに身を任せ、今目の前のこのときを大切に力強く生きよう!と思った春分の日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?