見出し画像

勇気を出して行ったのに…

勇気を出して行ったイベント

興味のあることが一緒の人たち

きっと楽しい時間を過ごせるはず

そんな期待でいっぱい

シェアタイムでは隣の人と
楽しく意見交換できたのに

フリータイムの交流の場では
心臓がキュッとなる

周りの人たちは積極的に
自分をアピールしているのに

自分はうまく話せなくて
ただ名刺を渡すだけ

そんな状況
経験したことがあると思います

懇親会の会場でも
ついつい遠慮して隅の席に座る

気づくとそれぞれ話に夢中になっていて
自分だけが取り残されている

とりあえず隣の人同士の会話を
うなずきながら聞いてみるけど
よく聞こえない

話す隙間も見つからない

時間を持て余し携帯をいじる


そんなシーンはありませんか?


どうしてそうなってしまうのかには
訳があります


それは
あなたがあなた自身の良さに
気づいていないからなのです

あなたらしさを出せていない

いつも周りに気を遣い
空気を読み
顔色を見て

あなた自身が楽しめていない

エネルギーが低い状態だからです


ペットショップで注目を集める子犬は

元気にしっぽを振っている子

あちこち動き回って
楽しそうに遊んでいる子です

圧倒的にエネルギーの高い子に
人の意識は集まります

でも
元気にしていればいい
ということではなく

その子らしさを表現していると
必ず見てくれる人はいるものです

静かに毛づくろいをしている
毛並みの綺麗な子猫や

気持ち良さそうに
無防備に寝ている子にも
注目は集まります


自分の大好きなこと
得意なことがわかっていて
何を大事にしているかを
はっきり言える人は

自分らしさがわかっているので
静かにしていても不思議な魅力に
あふれています

自信とは
語らなくても
にじみ出てくるもの

あなたの中にも
そんな魅力が必ずあるんです

気づいていても意識化していないと
表面には表れないのです


ではどうしたらいいと思いますか?


それはね
話すことなんです

あなたは自分の思いを伝えるのが
ちょっぴり苦手じゃないですか?

いつも聞き役ばかりで
自分のことはあまり話さない

でも家に帰れば
あなたの好きなものが
きっと溢れていると思いますよ

その大好きなものを
自分の得意な表現方法で

誰かに伝えてみませんか?

あなたの大事にしている思いを
話してみるといいんです

SNSに文章でアップしたり
写真を投稿したり
身近な人に聞いてもらうのもいいですね

思いきって
誰かに伝えてみませんか?

あなたのあなたらしさを
表現することはとても大切です

それが自信へと繋がっていくのです

それを続けていくと
人前で話すこともできるようになります

あなたらしさを
輝かせてみませんか?

「心の森」では
心の引き出し職人あこりんが
あなたらしさを引き出します

カウンセリング
お申し込みはこちらから


https://cocomori.jimdosite.com/

サポートしていただけたらとても嬉しいです!文章を書くことがこの上なく大好きな私のために、どうかチャンスをください!