見出し画像

【日報】1月11日

1月11日、土曜日。
朝から仕事に私用に忙しかった。

午前中やったこと

基本は仕事の作業をしながら、合間に家事を挟む感じ。

冊子デザイン

イベントで配布する様の冊子の修正。昨日ひたすらしていた校正で出てるくるミスやレイアウトの再配置などをせっせこ行う。
全部で12ページあるのと、原稿まるっと貼り付けるだけのページに誤字や校正で気になった部分を見つけたら先方へ伝えて修正原稿をもらう手配などもやった。
これは雀の涙すら枯れ果てる金額で受けているけど、お世話になった人からの依頼でもあるので借りを全力で返す意味も込めてめっちゃ丁寧に作業進めている。

しかし、次はこの値段では絶対受けない。(キリッ)

名刺デザイン_2つ

いま、名刺デザインは2つあって、そのうちの1つは時間が本当に迫っていることがわかり、私でやっちゃうことに。もう一個は校正やラフまでやるので、作るものを整理する。

畑の下見と見積もり

耕作放棄地を使うかもしれないので、現地へ見に行く。水場が違うので虫が多そうなこと、電柱が気になるとこと、そしてなかなかの荒れっぷりに不安はあるも、草刈機をもってるらしい知人に依頼したら何とか草は除去できそう。後は抜根と耕作か...ドキドキ。

2020年も忙しくなりそう

いろいろやりたいことを、どんどん実現できていって嬉しい反面、準備やら進行が本当に大変。

やりきる。
続ける。
#日報 #フリーランス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?