満員電車でスマホを必死に見るくらいなら無で良くない?
っていう話を叔父さんとした。
別に大したことやってないもんなぁ、何や?そのゲーム、今やらんとだめなん?
ちなみにトップ画像は虚無探しというゲームに出てくるものです。
車で渋滞に遭遇すると周りの景色を見る時間が増えます。
満員電車だと、周りの人を見る時間が増えます。
眼前でスマホを見ている人の顔をじっくり観察したことがあるけれど、余所行き顔じゃないからやっぱりやめたほうがいいかも。だいたい、眉間にシワが寄ってる。
似たような話だと、
エスカレータを走るくらいなら、階段走れば良くない?
とか。いや、そもそも走ったら危ないんだけどさ。
駅のホームの幅のせいで階段が設置できないとかは駅の設計の問題なのかなぁとかも話を片っ端から広げたり。
ちなみに、最近はエスカレータの端を開けずに流れを塞ぐ場所に立ってます。
みんなもそうしよう。
身勝手な人の爆走に振り回されないように。
全体の待ち行列を短くするには、2列で沢山の人が乗ったほうが明らかに良い。
エスカレータも片方に荷重がかかるなんて設計にしないだろうし。
駅のエスカレータにもそう書いてあるし、早く行政もそういう風に声をかけてくれないかな。
「その良心に、困る方々がいます」とかいうキャッチで。
先日なんかは「とても急いでいて、新幹線に間に合わないかもしれないから先にエレベータに乗ってもいい?」という感じでベビーカをもった家族連れの海外旅行者と思われる方が話しかけてきたので先を譲った。
そこに滑り込むおばさん、元気ですねぇ。
見るからに荷物も少なく、はるか後ろから走ってきたけど。
あと、駅のコンコースも走らないようにしましょう。
僕の知らないところでいいから不幸になってほしいな、っていう陰湿な感情が芽生えた。
まぁ、あのおばさんも時間ギリギリなのかもしれないが。
僕は基本的に道は譲らないが、それは譲る理由がないからである。
ぶつかることも多いので、相手も一緒なのだろうと思う。
新幹線には間に合ったのかな。
乗り遅れても、そのチケットで後続の新幹線には乗れるよって教えてあげればよかった。これ豆知識です(自由席だけど)。
とまぁ、間違いがきれいに正される世界であってほしい。
ちなみに腫瘍マーカが正常値まで下がっているらしい。
やったねたえちゃん!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?