見出し画像

ラブリーガーリーな恐竜

(「ガーリー」って言葉が、カタカタにすると…どうしてもそのイメージとマッチしないのがすごく気になる。※girly=乙女チック)

我が息子が2〜3歳のころは恐竜ブーム全盛期。
まるで絶滅した彼らが復活したのかと思うごとく、恐竜に囲まれた暮らしをしていた。

どうしてか分からなけれど、恐竜グッズは少年ぽいデザインが多い。
恐竜好きの友人が「ラブリーな恐竜柄がなかなかない」と嘆いたことを思い出した。

そんなことを考えているうちに、誰に頼まれたわけでもないのですが、
むくむくと…
「世の中にラブリーな恐竜を繁殖する!」というミッションを密かに立て始めてしまうのが作り手のサガ。

そうして生まれたのが、ラブリーガーリーなピンクダイナソーシリーズでした🦖


SUZURIさんにて掲載中、がお。

ピンク×お花だなんて、もう、girly wrld!

別にここまでガーリーにする必要はなかったのかもですが、どうせやるならとことんと。

リアルにというよりも、シンプルな線で子供部屋にも似合いそうなデザインを意識しました。

「で、これ、なんのアイテムなの?」って話ですが、こちらはSUZURIさんにある「吸着ポスター」というアイテムを使用しています。

SUZURIさんのサイトより

私、この吸着ポスターの可能性を楽しんでいるひとりなのですが、
切って使うこともできて、ノリではなく、吸い付くようにつくので貼ってがしてもできる。

別のポスターシリーズではもっと遊んでいるので、またご紹介しますね☺️

はなしを戻します。

そう、ピンクダイナソーシリーズはこの吸着ポスター仕様なので、
賃貸でも安心、ノリや画鋲?の準備も不要なのが、ズボラな私のようなあなたにおすすめです。(さりげなく人をズボラに巻き込む)

そしてA4 / A3 / A2とサイズ種類もあるので、サイズ違いにしてオサレに飾っていただくのも素敵です。

これはA3バージョンのイメージ画像(トリケラトプス)


2024年5月現在、ラインナップは肉食・装飾合わせて6種の恐竜がお出迎え中。

  • ティラノサウルス

  • スピノサウルス

  • プテラノドン

  • トリケラトプス

  • ステゴサウルス

  • パラサウロロフス

私のお気に入りはステゴサウルスです🌿

優しい顔してるんよ。

今後、需要があれば、もうちょっとマイナーな子達のピンクダイナソー化を目指したいと思っています。

さらに需要があれば、他のガーリーカラー展開も…(けっこう貪欲 笑)


本当にこんな形だったんかな?と思うくらい、彼らの造形は興味深い。
恐竜はクリエーターの創作意欲をめちゃめちゃ掻き立てますね。

ピンクダイナソーはSUZURI限定販売中

このピンクダイナソーシリーズは、今のところSUZURIさんでの限定販売です🦕🌸

もしも、興味を持ってくださり、おうちに飾っていただけましたら…
ぜひぜひご感想やその様子をお見せいただけますと、古来の恐竜たちも大喜び…いえ、まずは私が大喜びします。

広がれ!かわいい恐竜の世界!


今回も最後までお読みいただきありがとうございます。
ものづくりの思いや、学びの備忘録をnoteに残しています✒️

よろしければ、フォローやいいねで応援いただけますと、
おそらく、あなたが思っている何倍も力が湧いてきます。
※基本的に作る過程や届ける過程は、黙々と孤独にやっているから…

また次のnoteでお会いしましょう♩

acoco

いただいたご支援は、 ・制作活動 ・展示会開催 等々の活動資金に充てさせていただこうと思っています。 そして時には、いつもお世話になっている夫や息子に、 おやつのひとつでもプレゼントしたいです。。 (私も食べたい← 今後もひとつでも多く、いいものを世に出せるように頑張ります!