見出し画像

制作過程が一番美しい

こんにちは、ご無沙汰になりがち刺繍アーティストacocoです。

本日、久々にYouTubeに制作メイキングをアップしました。

青い花の刺繍ブローチです。

ある友人の誕生日プレゼントに作らせてもらいました。

私がYouTubeで動画配信しようと思ったのは、実は制作過程が一番美しいんじゃないか?と思ったからです。

ビーズのキラキラした感じや、入る光によって変わる表情…通常、お客様には完成したものしか見せられないので、実は作っている過程がとても美しくて、作り手はそれに魅了されているんだ。というメッセージを伝えたくて動画を撮っています。

ひとりで撮影するのは結構大変で、無理な姿勢で撮影することもあって筋肉痛に…笑

それでも少しでも喜んでいただける動画をお届けできたらなぁと思いながら撮っています。

作り手目線の刺繍の世界をお楽しみください。

acoco

いただいたご支援は、 ・制作活動 ・展示会開催 等々の活動資金に充てさせていただこうと思っています。 そして時には、いつもお世話になっている夫や息子に、 おやつのひとつでもプレゼントしたいです。。 (私も食べたい← 今後もひとつでも多く、いいものを世に出せるように頑張ります!