見出し画像

曼陀羅とスキル交換

きのう「曼荼羅ワークショップ」というものに参加してきた。

集中して作る時間がマインドフルネスで楽しかった✨

Food Therapyを受講するとありのまま共和国への永住権がついてくるのだけど

(子育てを楽にするFood Therapyって何?こちらから)

ありのまま共和国は、王様や偉い人とかいなくてみんなが平等で一緒に国を作っていく。

いわゆるお金を介さないスキル交換で成り立っている国とわたしは思っている。

女子によくありがちなマウントとる人とかいないしグループができたりとかもない(私が苦手なやつ)

ありのまま共和国代表のマーシャン祥子さんがそういう雰囲気だからかな?海外在住ママが多いからかな?

とにかくみんないい意味で自立していて、それでも助けて合う時は協力もできる。依存関係がないのだ。

国民が自発的に何か得意とするスキルでワークショップを開催するので

ありのまま共和国在住者は無料で参加できる。(有料のもある)

そして

昨日参加してきた「曼荼羅ワークショップ」で作ったのがこれ。

画像1


わたしも今度、「水星星座でみるコミュニケーション方法の違い」というワークショップを開催する予定。

いろいろなことが体験できて日常が豊になるのも魅力


ーーーーー

お知らせ

ありのまま共和国発 子育てを楽にするFood  Thrapyのファシリテーターとして準備中です。無事に10月に卒業できたら晴れて11月からFood Terapy講座を開講する予定です!

こちらのメールマガジンではパトン家のレシピやFood Thrapy開講情報をお届けしていますので興味ある方は是非ご登録ください^^