見出し画像

フードセラピーファシリテーター奮闘記

フードセラピーのファシリテーターをするに当たって私にはどうしてもひとつ問題がある

それは

盛り付けができないこと。笑

毎日ヨガするから食べる量が本当に多いし

ご飯作ってるときからの子供たちのお腹減った攻撃、時間をかけて盛り付けなんてしてられなくて

ちょこちょこ盛り付けて洗い物が多くなるのもいやだし

中学生男子のように

ドンブリになんでもかんでも大盛りにもりつけて食べていたから

綺麗に見せるなんてこと考えてなかった

ファシリテーターをするとなるとドンブリ飯を毎回投稿してられない。笑

盛り付けの仕方も祥子さんから学ぼう〜。

しかしうちにあるお皿を見たら

ほとんど欠けてるっっ

ってことで祥子さんっぽいお皿とランチョンマット買ってみた。笑

ローズマリーとオレガノ、タイムはお庭から。

フードセラピーでハーブの使い方を知ってからは

その時の気分でハーブを使いたいからお庭で育てるようになったよ。

祥子さんのずぼらレシピは

この料理にはこのハーブ!みたいに決まってなくて

材料 : お好きなハーブ 

とかしか書いてないんだけど

どのお肉にはどんなハーブが合うとか

白系のお魚にはこのハーブ合うとか

そういうの教えてくれるから

レシピに従うっていうよりも自分でアレンジしてどんどん作れるようになっちゃうのがいいところ。

本当にレシピもシンプルだし

料理の工程もシンプルのずぼら料理。

でもめちゃめちゃ美味しいの。月牡牛座のわたしが言うから間違いない。🐮✨

=========

🥕お知らせ🥕

ありのまま共和国発 子育てを楽にするFood Therapyのファシリテーターとして準備中です!


ゆるい食育、世界中でプロの料理人として活躍してきたマーシャン祥子のシンプルだけど美味しすぎる料理。いかにズボラに美味しくヘルシーな料理が作れるか。料理だけじゃなて人生感も学べるし世界中で子育てしてるフードセラピー卒業生と繋がることができたのはわたしの宝です。
笑いあり涙ありの大好きなコミュニティ。

フードセラピーの打ち上げは世界中のママ達と48時間耐久飲み会とかしちゃう一致団結感。是非この世界を味わってほしいな。

2020年11月にファシリテーター講座を卒業、晴れてフードセラピーの公式ファシリテーターとしての活動をはじめる予定ですよ。

フードセラピーに興味がある方はこちらからメール登録お願いします😊フードセラピー講座の開講情報やパトン家のレシピを配信しています。

パトンあきこのフードセラピー開講情報やパトン家のレシピを受け取る↓

https://successful-thinker-1202.ck.page/04b9f19bc0

フードセラピーってなに?どんな講座なの?マー特典は?マーシャン祥子って何者?知りたい人はこちらから↓

http://holisticfoodjourney.com/