見出し画像

いつまでも子供

気付けば私の母親歴も17年になるんだなと。
長いようで振り返ってみるとあっという間でした。

毎日子育てをしている中で、私は自分の母親の事をよく思い出します。

子供と衝突しぶつかった時。
子供の入学式等の節目の時。
子供の成長に喜んだ時。etc…

子供と喧嘩した時の事。
私も母とよく喧嘩をしました。
言いたいことを言っていたあの時。
母の気持ちなんか、これっぽっちも考えなかった。

子供の成長を感じた時。
そう言えば、私がテストでよい点とったらすごく褒めてくれたね。

私の卒業式。
私より先に泣いてたよね?


その時の私は、母の気持ちが分からなかった。
分かろうともしなかった。

お母さんごめんね。

当たり前のことだって思ってたのは、本当はとってもとっても大変なことだったんだね。

親が子供を心から想うのと同じで、子供も親を大切に想っています。
ほんの少しだけ勇気を出して、親の前で素直になりたいですね。

お母さん 元気ですか?

早くコロナが終息して、会いに行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?