見出し画像

パプリカがザクザクするオートミールと水切りヨーグルト

⭐︎オートミール
●材料
 お湯 1カップ(約200cc)
 オートミール 35g
 パプリカ 2×5cmくらい
 中華スープの素
 塩 ひとつまみ
 胡椒 ひとふり(できればホールを砕いて)

●作り方
 ①パプリカを5ミリくらいに刻んでおきます。
 ②材料を鍋に入れてかき混ぜ、中火〜弱火で1分弱煮ます。

⭐︎水切りヨーグルト
●材料
 プレーンヨーグルト 150g
 ドライフルーツ お好みで

●作り方
 ザルにリードペーパーを敷きヨーグルトを入れ、ボウルで受けて冷蔵庫に一晩おきます。
 お好みでドライフルーツやジャムなどを添えて。

プレーンヨーグルト、1人で食べると大体数日で飽きて余らせてしまうんですよね。水切りヨーグルトにするとクリームっぽく使えたりもするので意外と早く消費できたり。
ドライフルーツと合わせると結構いい甘さになりました🥭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?