見出し画像

心が決めても動けないから”悩み”が生まれる

おはようございます。

今日は旧暦では

「丁亥」


の日です。


「自分と向き合い丁寧に内観する」

ことで運気UP


そして「満月」であり
「大明日」です。



「大明日」とは、
太陽が隅々まで明るく照らしてくれて
すべての物事がうまくいく吉日で
特に縁起がよい大吉日

今日は旧暦では
最高に良い日だけど
「良い日」というのは

自分の理想通りになるわけではなく


一見、悪い方向に行ったと思っても
「全然良い日じゃなかった」
と落胆するのではなく


長い目で見た時に
好転する動きになっているはずなので
冷静に受け止めることがポイントです💡

そんな日に
私は次へ進むための大きな決断をしました。

新しいことを始めるとき
今持っているものを手放す時って

何歳になっても
怖いし不安。

悩んでいても結局答えが見つからない。

心はもう決まっているのに
身体が一向にそっちへ進まないから
モヤモヤして
葛藤して
悩んでいるわけなので


やると決めるか、現状維持を我慢するか。
の2択なんですよね。

後悔のない人生を歩むためにも
現状維持はイヤ。

我慢って
ストレスになり
心が腐敗していくから。

私は腐敗ではなく
発酵していく人生を選択する。

これは30代の時に決めた人生の指針。

この軸をぶらさずに
毎日を過ごそうと思います。

人生は想い通りにならないけど
思ったようになる。

と信じてます。

では、今日も1日1感動&1日1実戦をしていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?