見出し画像

子どもとの時間しっかり取れてますか?

子どもと母親が生涯過ごせる時間ってご存知ですか?

母親は「約7年6ヶ月」
父親は「約3年4ヶ月」

小学校高学年でその半分は終わるそうです。

この話を聞いて木ノ下は決意をしました!

2022年は
息子と毎月旅をしながら仕事をする!

子どもと遊びながら稼ぐ!

子どもとの時間を思いっきり濃い時間にしたい!

そして、ママである私の人生も諦めない!この働き方だからこそ、
実現できます。

ネットショップオーナーだからできる

「旅する働き方」

ネットショップオーナーだからできる
「子どもとの時間を大切にする働き方」

お金も時間も自由な働き方。

しかも「好き」なものだけ売ればいい!

この働き方に出逢ってから、
木ノ下はストレスフリーです。


私の生徒さんにはよく話すんですが、

子供にとって身近な大人の影響って絶大です。

「勉強しなさい」

「チャレンジしなさい」

「◯◯しなさい」

と口すっぱく言っても

一向に聞いてくれないのは

ママがそれを実際にやってないからなんですよね。

昔、会社員時代、
いませんでした?こういう上司。

自分は何もやらないのに

自分はとても暇そうにしているのに

口だけは達者で

色々指示してくるおじさん・・・

怒ってくるおじさん・・・

「はぁ?」

と内心思いませんでしたか?

木ノ下は思ってましたよ。キッパリ!!!

そして、右から左に流してました。

言うこと聞きませんでした

(ブラック木ノ下暴露・・・)

これと同じことを過去の私も

大半のママもやってますよー!

子どもと濃い時間を過ごしたいなら!

子どもに理想の未来へ行って欲しいなら!

まずは自分が自立をして

理想の未来を創り出しましょう

キッパリ!!!

必ずその背中を子供は見ています

そして、同じことをし始めます


私は読書をよくしているし

研究のために

色々自分で調べている姿を見せているので

我が家の7歳と5歳の息子は

わからないことは

まず、本やネットで調べて

それでもわからない場合は

「お母さん、
これ調べたんだけど
わからないから教えてー」

と言ってきますよ(^○^)

今日から少しずつ

小さなチャレンジを

子どもに見せませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?