見出し画像

数秘術的2022年6月の運気



こんにちは。あやです。

あっちゅー間に6月でございますね。個人的には割と忙しくしているので、充実感を感じておりますよ。

ただ、わたくしは今の時期が花粉の被害MAXなので、物理的な息苦しさ(くしゃみ鼻水)もございますが。

で、新しい月ということで、数秘術的な運気や流れを解説したいと思います。

数字別で意識すると良いことや気をつけた方がいいかもね的なお話もありますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませ。




今月の数字と流れ


今月、2022年6月は「3」の月になります。

数秘術をご存知ない方はなんで?と思うでしょうね笑
数字の出し方は簡単で、数字を全部足して一桁にするだけ。今月は2+0+2+2+6=12、1+2=「3」というわけ。

「3」の月のキーワーはこんな感じ。

楽しむ・表現する・好奇心に従う・遊び心を持つetc.

好奇心をそそられる出来事が多くなり、内面のエネルギーが活発で活動的になる1ヶ月です。

さらに言うと、今月は「一人で楽しむ」よりも、「みんなで楽しむ」ような出来事やチャンスが多くなりそうですね。

世間の目を気にせず、自分が楽しいと思えることに素直になると、自然と同調する人が集まり、楽しい時間や学びの時間を共有できそう。

ただ、ここで自分の行動力にブレーキをかけてしまうと鬱々とした気分になりやすいので要注意です。


うまく運気に乗る方法


運気というのは言ってしまえば「追い風」です。テーマや課題を意識的に取り組めば、良い結果が出たり内面的に成長できる、というもの。

今月特に意識したいのは「自分の興味・好奇心」です。

で、この「自分の興味・好奇心」に従うには「自分に素直になる」ことが必須。
つまり大きなテーマ・課題となるのは「素直さ」ってことでもあって。

今月、いかに自分に素直になるかによって、来月以降の方向性や行動、ゴールが大きく変わります。

脅すわけではありませんが、自分の興味や好奇心に気づけないと、迷いやブレることが多くなってしまうのですよ。

なので、自分に素直になり、興味や好奇心に従うことをぜひ意識してみてくださいませ。


数字別・意識すること&気をつけること


ここからは数字別のお話です。まずはご自身の数字を出し、それから読み進めてみてください。

[計算方法]
生年月日の数字を一桁になるまで加算
例:1973年4月3日生まれ
1+9+7+3+4+3=27
2+7=「9」←これ
※11・22・33が出たらそこで計算ストップ

ちなみに、この数字はライフパスナンバーと言って、その人の基本的な性質や才能、思考癖などを表すのですが、

数秘術には他にもいくつかナンバーがあり、そのナンバーの数字によっても意識すると良いことや気をつけることは異なります。

ご自身の詳しい解説を知りたい方はご連絡くださいまし。
陰陽数秘術セッション(現在モニター募集中)


数秘1・3・5・33の方


もともと興味や好奇心のアンテナの感度はバツグン。なので、そのまま楽しんじゃってください笑

ただ!

これは特に3の方ですが、道徳観念が緩みやすくなります。勢いで行動すると、ハメを外したり(いろんな面で)事故る可能性も大。

特に今月は人間関係にヒビが入ったり信頼信用を失うこともあるので気をつけられたし。多少ブレーキをかけるくらいがちょうど良いかもです。

逆に、これらの数字を持っていながらも、自分の興味や好奇心を感じられない、何が楽しいかわからないという方。

だいぶ数字をこじらせている可能性があります笑
原因や対策は人によって異なるので、ここで「こうすると良いよ!」とは言えないのですが、

「あえて何もしない」ことで興味や好奇心が湧くのを待つのもありかも(かも)
詳しいことは個別でご相談ください(早めの対策を)


数秘2・4・6・8・22の方


偶数はまとめて解説します笑

偶数の方は「他者意識・集団意識」が強いために、自分を優先させるとかありえんしって思ってる人多し。

世間の目や誰かの様子が気になり、自己犠牲的な行動をする人や、常識の範囲内でしか行動できない人も多々。

中には「個」を優先させると輪(和)が乱れると思い込んでいる人もいます。

こう考えてみてください。
自分を犠牲にしている人と一緒にいて楽しいですか?心安らぎます?(もしそうだとしたらサイコパス的要素あり笑)

人生を楽しみ、笑顔でいる人の方が信頼されます。一緒にいたいと思われます。そういう人になるためにも、自分の興味や好奇心に素直になることは大事!

遠慮せず、周りの目ばかり気にせず、”自分が”楽しいと思えることに忠実になりましょう。


数秘7・9・11の方


興味や好奇心はある方だし、ピンと来たら行動は割と早い。

けど気分が乗らないと動かないよね笑
天気が悪いと引きこもるよね笑(これは22・33の人もそうかも)

ゆえにタイミングを逃しがち。

今月の流れは先月よりも早いです。のんびり過ごせた先月と同じペースでいると後悔するかも。

で、どうしたら身軽に動けるようになるかと言うと、共通しているのは「一人の時間を確保する」です。

周りの雑音が入ってこない空間で一人静かに過ごすだけで、内面は身軽な状態になります。

もともと直感力は抜群なので、身軽な状態になればピンと来たときに行動できますから。

雑音をシャットアウト、これは日常的にやった方が良き。




てな感じで、今月の流れと、意識すること&気をつけることをお伝えしました。

「自分に素直になる」ことは、正直、数字関係なくすべての人にとって重要なことです。

心地良い人間関係も、やりがいのある仕事も、親密なパートナーシップも、そして望む生き方も、全部「自分に素直になる」ことが大前提ですから。

ぜひ今月のテーマ・課題を意識して、ご自身の興味や好奇心に光を当ててあげてくださいね。

あ!言い忘れたけど、1・3・5・33の方は散財にもご注意を!笑


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
日々是感謝♡あや


※補足
先にも書きましたが、数秘術には生年月日から出すナンバー以外にもいくつかのナンバーがあり、そこにある数字によっても意識することや気をつけることは異なります。
「わたしの場合はどうなんだろ?」と思う方は、個別で分析&解説しますので、お問い合わせくださいませ。陰陽数秘術セッション(現在モニター募集中)


仕事柄、いつもサポートする側なので、みなさんにサポートしてもらえるとリアルに泣いて喜びます。いただいたサポートは、今後の活動資金に当てたり、自分へのちょっとしたご褒美に使わせていただきます。