見出し画像

音楽とは魔性の人たらし。

音楽に触れてから、もう何年?っていう月日が経っているけれど、

「音楽ってなんなんだろう?」とよく考える。

音楽に救われたり、涙したり、笑顔になったり、ほっこりしたり。愛しい人を思い浮かべて、幸せを噛み締めてキュンキュンしたり。感情がむきだしになったり、嫌気がさしたり、絶望したり・・・


音楽って本当に不思議な存在だと思うのです。


私は、音楽の存在を巨大なブラックホールのようなものを思い浮かべます。

善悪・良いも悪いもない、上も下もない。なにもかもを飲み込み、なにもかもを赦し、受け入れている。

包容力半端ないヤツ。来るなら来いよっつって。(キムタクか)その代わり、去る者は追わない(意外と厳しめ)

究極の魔性の人たらしって感じ。笑
音楽とは魔性の人たらしです。(独断と偏見)

本当に魅力に溢れているのだよね。

さあ、またこれからわたしは、魔性の人たらしならぬ、音楽と一緒に遊ぶ時間を過ごそうと思います。


2022.6.22 [水]  雨  ––––––––––––––––––––––––––––––––––––––
ずっとひとりでいいと思っていた。笑われたり、けなされたりするのならばひとりがいいと思っていた。でも、本当はずっと光を求めていた。光を待ち望んでいた。
––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?