見出し画像

アドベントカレンダー 2023

今年も11月から時間をかけてお菓子を集め…
パートナーさんに中身がバレないようにラッピング!

本来はクリスマス(12/25)に向けて、1から24の順番に数字が書かれたお菓子などが入ったBOXや袋を開封していきますが…我が家は、ガシャポン マシンやクレーンゲームで数字が入ったカプセルを引いていくので、数字は順番通りではなく出た数字の袋を配布します。

数字のプレートは、木で作られていて気に入っています!

1〜24の数字プレートはすべて異なるモチーフ

毎年ラッピング選びも楽しんでいます。
今年はDAISOのクリスマスのラッピングに一目惚れしてこのシリーズで集めてみました。

反射で見づらくなりごめんなさい…

一人ひとりが毎日楽しめるように合計で48個のお菓子袋を準備しています!

2人分はかなりのボリューム
ラッピング その1
ラッピング その2
ラッピング その3


数字を書きたシールを貼ったらそれぞれの袋へ

ガシャポン マシンかクレーンゲームかはその日の気分に合わせてカプセルをGETするルールとなっています!

今年もガシャポンのディスプレイカードは自作

そして毎日たくさんのお菓子を引くので食べきれない場合はそれぞれのお菓子缶で保存していてクリスマスまで楽しみます🎄🎁

今年も出番がやってきたお菓子の保存缶

毎年お菓子選びは、百貨店、スーパー、ネットなどあちらこちら探して選んでいます。
あまりに種類が多いので私自身も何番に何が入っているかなど記憶していないので、毎日パートナーと『今日のお菓子は何だろう?!』と新鮮な気持ちで開けています😄

今年の12月は仕事もお休みでのんびり過ごせるので来年に向けてしっかり休養してパワーをつけていきたいと思います。

2023年12月1日(金曜日)
aco


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?