見出し画像

Unity1週間ゲームジャムへ参加します!

 暫く仕事・プライベートが忙しくて(言い訳)、投稿できていませんでしたが、そろそろ再開しようということで、久々に書きます。

 ちなみに、こちらの件は仕事が忙しくなったこともあり、その後の進展はまだありません。
 何か展開があれば、続きを書きたいと思います。
https://note.mu/embed/notes/nbedd67e7521a
https://note.mu/embed/notes/nbd430a5aa4e3

 過去の投稿でゲーム開発の勉強をしていると書いたと思いますが、先月、入門用として購入した「Unityの教科書 Unity2017完全対応版(北村愛実 著)」の全サンプルを作成しました。
 サンプルとはいえ、やはり自分で作ったものが実際に動くところを見るのって、イイですね!テンション上がります!

 で、せっかくゲーム開発の基礎を覚えたので、調子に乗ってこちらに参加することにしました。
https://unityroom.com/unity1weeks

 「Unity1週間ゲームジャム」とは、お題に沿った内容で、1週間でゲームを作ってみよう!というイベントです。
 覚えたてなのに、仕事をしながら、1週間でゲーム作れるの?というそもそもの疑問は置いといて、せっかくゲーム開発を学んだのだから、自作ゲームを開発して公開できる、この機会を逃す手はない!と、勢いのまま参加を決めました。
 開催期間は11月19日の0時にお題を発表されてから、11月25日の20時まで。20日に有休を1日取れたし、それなりに時間はあるハズ…。

 とりあえず、いまは何でもやってみて、経験をしてみないと。
 どこまでできるかはわかりませんが、やれるところまでやってみます!

ゲーム好きのおっさんSE。 色々なゲームを遊びつつ、将来は好きなことで収入を得られるよう、ゲーム制作の勉強や、ブログでアウトプットの練習してます。 記事は無料公開で、投げ銭の形式(note または pring)での支援を受け付けています。 pringID:AC.M-Z.pring