見出し画像

59/365 111 アーシング

人間は自然に触れると
落ち着くんですか?

今日の疑問です。
誰か答えを教えてください。


久しぶりに草刈りをしています。
普段と違う動きをしているので、
変なところが疲れています。


草刈りをしながら
土や草といった自然に触れる
ことが多くなります。

不思議と
気持ちがいい。

なんなのだろうか?


そういえば、
外国に行ったときに
時差ボケになりますよね?

この時差ボケの解消に
裸足になって
歩いたり、ストレッチを
したりすると、
早く時差ボケが解消されるらしいです。


裸足になることで
地面と足が触れます。

このときに
身体に溜まった余計な電気?
が地面に流れ
体調が良くなるらしいのです。


電化製品のアースと
同じ原理ですね。

『アーシング』が
日頃のストレスを解消するために
行う人が増えているのも
なんとなく理解できました。


ちょっと意識しないと
自然に触れにくくなっている
現代ですので
たまには自然に触れてみてください。

今日も
お疲れ様でした。

あっ、
合言葉
『金ならある』
毎日つぶやいて
豊かになりましょうね。

ここから先は

0字

¥ 3,588

僕は皆様の背中を押せるように活動しています。 挑戦するお手伝いですね。 皆様が僕に背中を押してもらったよ!と思っていただたときに お気持ちとしてサポートしてください。 これからも皆様の背中を押せるように使わせていただきます。