見出し画像

「チコちゃんに叱られる(再放送)」で「なぜネクタイをするのか」の理由を聞いて思ったのは…そしてネクタイと陰毛

,NHKの番組「チコちゃんに叱られる」をたまたま見ていました。ニュース7とニュース9の合間の死の時間(クソみたいな番組ばっかり…)の中、これ(再放送だけど)は助かった。

そこで出てきた「なぜネクタイをするのか」って問い。

ゲストの石原さとみが「なんでネクタイするのかずっと疑問だった」って言ってましたが、僕もそう。いまだに納得いく理由が見つからなかった。

で、興味持ってみてたら、ネクタイの始まった歴史から教えてくれました。

このサイトにも書いてありますが、戦争に派遣されるクロアチア人兵士が首に布切れを巻き付けていたのがネクタイの始まりで、その理由は「戦争から生きて帰るために家族の服の一部を身に着ける」ということでした。

なるほどね~、でもそれ聞いて思ったのは一つ。

「やっぱネクタイ要らないな」

自分で買ったネクタイとか、家族じゃない誰かにもらったネクタイとかじゃ意味ないじゃん(笑)
まあそもそも仕事の効率が下がる以外は意味がないと思うので、早くマナーで必要だという流れから外してほしい。
今はネクタイよりマスクだし、両方付けてたら脳みそ酸素いかなくて死んでしまうわ。

番組でもサイトでも「日本の戦争でも服の一部着けて行ってましたね」という話があったが、僕は「陰毛」のイメージが・・・

調べてみたらこんなサイトあった。

なるほど、処女の陰毛なのか、それも3人から。3人の理由は良くわからないが、処女であるという条件は「まだタマに当たっていないから」ということだそうで…日本人ってほんと親父ギャグ好きなのね。
藁にもすがるってことなのかもやけど。



サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。