見出し画像

オンライン国際会議での英語。しゃべれないのはもう諦めてるが、聞くことすら困難・・・

来月の行われるエネルギー関係の国際会議のための担当者会議がさっき会ったんだけど、英語能力の無さに泣けてくるね。

画像1

ちょいとUDトークだけ手元に持って、何について話しているかの議題ぐらいは分かるんだけど、内容は分からず。
焦るわ・・・

ちなみに短い英会話を交わすんだったら「VoiceTra」ってアプリはかなり精度が良いです。

画像2

たくさんの人が英語で議論を交わしているのを、どんどんマイクで拾って日本語翻訳して文字化してくれるソフトないかな~。
「VoiceTra」も「UDトーク」も会話拾うのが、センテンス事なので、毎回マイクマークを押さないといけなくて、翻訳が途切れ途切れになってしまって内容が分からないや・・・

誰か、良いアプリあれば教えてください。

サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。