見出し画像

現役官僚の課長さん登場!国土交通省足立基成さん。

足立さんは現在は九州新幹線長崎ルートの未着工区間である新鳥栖から武雄温泉の整備に携わっています。

ネットで調べたら佐賀県とちょっともめてる感じの記事しか出てこないが、リニアにも携わっていたようですね。

日本中の幹線鉄道ネットワークを整備するためミッシングリンクといわれる未整備区間の整備に精力をすべて注力しているかのような働き方だとか。

1つの自治体に就職して、ずっとその自治体のために貢献して働く職員とは違い、国家公務員の人たちのターゲットは日本全土。そんな足立さんたちはどんな生活をしているんだろう・・・

日本Clubhouse学会は日本時間20:46から。


サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。