見出し画像

今日はイギリスから。日本Clubhouse学会8日目。

日本Clubhouse学会が立ち上がって1週間。内容が濃すぎて、まだ1週間か!という感覚ですね。ちなみに振り返ると以下のゲスト。濃ゆい・・・

1日目:ヤフー 伊藤羊一さん
2日目:Moonshot 菅原健一さん
3日目:KonMari Media 川原卓巳さん
4日目:福岡市長 高島宗一郎さん、音楽プロデューサー 松任谷正隆さん
5日目:リクルート 小宮山利恵子さん
6日目:クラシコム 青木耕平さん
7日目:ONE JAPAN 濱松誠さん

第2週にはいって最初のゲストは橋本清美さんです。イギリスからClubhouseに入ってもらいますが、イギリスとは9時間の時差。なので日本時間20:46スタートは向こうでは5:46だ。朝めっちゃ早い!ありがたいです!
そういえば3日目のゲストの川原卓巳さんもアメリカからでした。結構グローバル!みんな日本人ですけどね。

橋本清美さんは、イギリスのケンブリッジに日本酒の醸造所をオープン。外国で日本酒をつくり、高品質な日本酒をブランド価値を高めて提供することで、日本の文化の素晴らしさを伝えています。

どんな話が出てくるのかな。日本Clubhouse学会はシナリオのないジャズのようなアドリブトークが繰り広げられます。今回も楽しみです。


サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。