見出し画像

未来戦略会議 【NPO法人須磨ユニバーサルビーチプロジェクト】

帰宅してきたら23時近い・・・こんな遅い帰りは久しぶりだな~

今日はNPO法人須磨ユニバーサルビーチプロジェクトの社員でオンライン+オフライン(長田区にあるNPOオフィス)で、今後の取り組みを決める方針を話し合っていました。

みんな飯も食わず、感染対策しっかり。倉庫を回収したオフィスはエアコンも聞いてるしホワイトボートもあってワークしやすい~。

画像1

①今の事業や企画を洗い出し・・・めちゃある!

②社員(みなし社員含む)メンバーを「戦略」「実行」「総務」に組織化して割り振る・・・おお会社っぽくなってきた

③今後社員としてスカウトするペルソナ検討・・・事業が多くなってマンパワーが足りなくなってきた

④「総務」に会計ソフト導入を決定・・・何かおすすめあります?

⑤SNSもっと活用しよう・・・noteマガジンも作ったのでここからはtwiter活用、あとLINE WORKSどうしようかな

⑥5ヵ年アクションプランを作ろう・・・立ち上げから3年のプランはほぼ達成した!次のステップを描こう!

って感じで3時間!!未来に向けたとても充実した時間でした。

画像2



サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。