見出し画像

イマゴト活動報告2023.04.20奈良県吉野町→田原本町→三宅町→生駒市

昨年度までの2年間(2021-22)、京都芸術大学大学院で共に学んだ同期が吉野で樹木の活用してるってので、これは見に行かないと!ってことで奈良県吉野町へ。

間伐したとき木材にならないところを利用
京都芸術大学大学院の仲間たち

そして、久しぶりに連絡くれた生駒市で外部人材として働いてる友達とも約束したので、同じ方面だし生駒も行こう、となりました。

生駒のおもしろメンバーと交流した写真撮り忘れたので、やっと行けたチロル堂の写真

せっかく奈良に行くならと、以前から訪問したいと思っていた三宅町長にもアポを取り、

三宅町の森田町長

さらに、「奈良行くよ」ってFBで記事がいたら会いたいと言ってくれた田原本町にも行くことに。
あれ?写真がどこかいっちゃった…

ついでに、吉野行くならと吉野町の八釣くんに声かけて、新しい拠点吉野ゲートウェイで吉野町長含めた多くの人と交流し、新しいリノベ宿である結に泊まってきました。

宿泊した「結」
吉野ゲートウェイ屋上でサウナ

遊んでるんじゃないですよ。ここからたくさん仕事のネタが入ってくるし、訪れた場やお話した人からたくさんのヒントをもらってます。
今回も森林循環のためのヒントがたくさんありました。
出会ってくれた皆さんに感謝!

サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。