見出し画像

八景島シーパラダイスの愛しき水棲生物たち

ゴールデンウィークに八景島シーパラダイスに行きました。
前回の鴨川に続きたくさん写真を撮ってきたので共有します。
イルカと泳いだ話は最後に。


ふれあいラグーンのバンドウイルカ


ケープペンギン。丸窓からこちらを見ていてかわいい。


アフリカワシミミズク


ルリコンゴウインコ。うるさかったです。


後ろ姿。長い尾がかわいいですね。


ハリスホーク。


つぶらな瞳がかわいいね。



うみファーム内を泳ぐミズクラゲ。



名前のわからないクラゲも。たぶんアカクラゲかな。


ミズクラゲが多すぎてもはや気持ち悪いレベルでした。


アニマルパフォーマンス中のケープペンギンたち。餌をバクバク食べています。


観客にアピールするコツメカワウソ。



奥の戸から登場しきょろきょろするプレーリードッグ。


無事餌にたどり着けました。


オタリアのレオ君。たてがみがモフモフ。
ゆったり泳ぐバンドウイルカ。



こっち見てくれました。かわいい。
ケヅメリクガメ。


マンボウ。


かわいい眼をしていました。


背びれは毛羽立ってました。


ケープペンギンのパレード。


かわいいね。


おしり。
みんな仲良く、決められたコースを歩いていきました。
コガネキュウセン。


コウイカ。かわいいね。


ナミクマノミかな?


クリオネ。小さい。撮るの大変でした。


エイ。


エイと小魚
ヨウジウオの仲間。


種類が分からない子。ごめんね。
セミホウボウかな。


全身で見るとすごく綺麗でした。


こちらはヒメ。麗しい。


グソクムシ。


ナヌカザメの卵。


ちゃんと生きています。


こちらも別種のサメの卵。


パシフィックシーネットル。鮮やかでいいね。


ペリカン。


ショーで水を吹くシロイルカ。


キスしてました。


守りたいこの笑顔。


また、今回は13,000円払ってイルカと泳げるプログラムを体験してきました。
触れ合えたのはループ、ラム、ラビン、アレカの4匹。
ハグしたり、背びれに掴まって一緒に泳いだり、ムチムチのおなか触ったり、サイン出したり……
突然鼻先をで突進してきたり、おなか触らせてくれるはずがどこかへ行ってしまったり、とても自由でかわいかった~
訪問数日前に鴨川シーワールドの公式Twitterで見た彼らの「垢」を実体験できたのもハッピーでした。彼らの皮膚は新陳代謝が早いので、体をごしごしすると黒い垢が手に付くんですよね。
とにかく最高だったので、泳げる人には超オススメです。是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?