見出し画像

ペットカメラすごっ!

母は、ベット上から動く事はありませんので、介護をするとなると、まあ、それなりに手はかかります。

飲食は、あれもこれもとは出来なくなっており、用意したものを食べれるわけでもなく、食べられる時に食べたい物を食べるために、外出はままなりません。

とはいえ、外出しないといけない事も多々ありますので、少々策を練りまして、みつけたこれ!

360eyes

画像1

アプリを使って操作するいわゆるペットカメラ❣️

携帯から遠隔でカメラの向きを変えたり、会話もできる!
動いた物に反応してお知らせ機能も、録画機能もあるので、防犯にも使える!


これで、ネットで約5,000円で買えちゃう!!🤩


早速使ってみたら、こんな感じ

画像2

画像3

映像もキレイで見やすいし、音も良く聞こえて、めちゃ使える!!!


ただ、使われる側としては、

監視されてる
見られてる感が強く
どこからともなく声がするから気持ち悪いようです^_^;


まあ、そうですよね。

そこで、ベットのサイドテーブルにノートPCおいて、zoomを開いて出かけるようにしたら、
「こっちがいい!」とお気に召したようです。

相手の顔も見えるし、こちらの様子見えるから畑や外の様子も生中継状態!孫や他の人ともやり取りができる。

ペットカメラは、防犯や補助使いとなってしまいました😆

とはいえ、ペットカメラの性能と価格やばっ!

この360eyesは、Wi-Fi5Gの対応はなく2Gだけの対応で、接続がちょっと面倒なのが唯一難点。
(まだ無線LANではうまくいかず、有線LANケーブルなんだよなー)


それにしても、なんて便利な世の中でしょう。。

ペットの見守り、防犯ツールが、はたまたオンライン会議ツールが介護に使えるとは❣️

プライバシーセキュリティなどは心配なので、使わない時は、電源落としたり、布をかぶせたりしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?