見出し画像

【問題】ネットショップのプロモーションについて

【問題】
ネットショップのプロモーションについての説明で誤りを一つ選んでくださいい。

①SEMは大きく分けてリスティング広告・コンテンツ連動型広告・ネイティブ広告・SEO施策・の4つからなる
②メールマガジンはセグメント分けに応じたコンテンツを配信すると良い
③ネットショップがアフィリエイト利用する場合は専門の事業者に経由で依頼することが多い
④プレスリリースとは、新商品を発表sるう際にメディアに向けて配信する資料のこと

ネットショップのプロモーションについて

ネットショップのプロモーション(集客)については以下のような施策があります。目的、予算、そしてターゲットに応じて適切な手法を選ぶ必要があります。

<広告以外>
・直検索(友人からの紹介など)
・検索エンジン経由での自然流入
・プレスリリース
・オウンドメディア 
・メールマガジンなど

<広告>
・リスティング広告
・コンテンツ連動型広告
・アフィリエイト
・他メディアへの広告
・モール内広告
・SNSでの広告など

SEMとはSearch Engine Marketingのことで、検索結果を使った集客手法で、リスティング広告・コンテンツ連動型広告・SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)施策の3つからなります。

よって正解は①でした!

ネットショップ学びたいならネットショップ検定

ネットショップ運営を体系的に学べる教材やネットショップの運営スキルを測るネットショップ検定を運営しています。

▼体系的に学びたい方はネットショップ検定公式テキスト
https://amzn.to/32sw3xj

▼力試ししたい方はネットショップ検定
https://acir.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?