チャリおじさんは跳満 2/11(土)

もう毎日更新は諦めます!
やむを得ないね、これは。
日記って別に毎日書かなきゃいけない決まりないもんね?毎日を推奨しますくらいのニュアンスだよね?塩分5gと同じよね。

そら毎日書けるなら書いた方がいいだろうけど、そんなこといったらなんでもそうだからな。スペイン語だって喋れた方がいいし、早寝早起きをした方がいいし、歯医者だって3ヶ月に一回行った方がいい。それと一緒よ。

チャリ乗りながらタバコ吸ってるおじさんを見て、人生楽しそうだなあと思った。自分のことしか考えてない楽しさだから褒めれたもんじゃないけどね。で、チャリ乗りタバコの役なんだけど

・灰をばらまく
・煙を広範囲にばらまく(ニ翻)
・火が危ない(ニ翻)
・片手運転危ない

ここまでで跳満。さらに可能性として

・吸い殻ポイ捨て(火がついたままかも)

裏乗ったら倍満まで見えるね。

この麻雀でたとえる感じ、時々見かけるけどまだは浸透してないかね。セクハラパワハラモラハラで三翻みたいな使われ方するかな?
麻雀は義務教育に組み込んで欲しいよね。

おわり

明日のラッキー路線は「山手線」

サポートは誠意を持って僕の生活費もしくは猫のご飯に充てさせていただきます。