見出し画像

さとうもか、良すぎ問題 8/29(日)

これはちゃんとブログで書こうと思うのでさわりだけ。

今更ながら、女性シンガーソングライターさとうもかの存在を知った。

もう28歳のいい歳したお兄さんなのに、まさか恋愛ソングで心をくすぐられることがあるなんて!

自分のことをおっさんで言うのは禁止してます。本当におっさんぽいムーブをかますことは多々あれど、28歳でおっさんを自称するのは、大学3年生女子のうちらもうおばさんだから〜と同じにおいを放ってしまうので。

メロディがいいのは言わずもがな、歌詞がすごい良い。僕は基本メロディ先行で、歌詞はほとんど意識しない。口ずさめるまで覚えても、ふとした時にあ、これ失恋ソングだったんだ、ってなるくらいに聞いてない。

でもさとうもかの歌詞はちがう。スルスル入ってくる。メロディとの相性がいいのか?声がいいのか?わからないな。

そんでもって歌詞で一番すごいのが、歌の内容や世界観だけじゃなくて…

続きはブログ!

おわり

明日のラッキー穀物は「大麦」

サポートは誠意を持って僕の生活費もしくは猫のご飯に充てさせていただきます。