見出し画像

ドラクエ的なENFJ自己分析

こんばんは🌙😃❗雪のパレードです。
GW明の初日。最高にダウナーな始まり。
五月病まっしぐらです。朝食に大好きな柏もちを食べても完治できません💦

さてタイトル。僕はレトロゲームが大好き。ファミコン、スーファミ、PCエンジン、メガドライブ、ゲームボーイ。
1985~1995あたりのアーケード。
このあたりを良くプレイします。
漫画『ハイスコアガール』もオススメ。
スト2世代ならキュンキュンするでしょう。

GWはドラクエ2~3をテキトーにプレイしていました。最近の若い子はいよいよドラクエが通じなくなってきています。
前に若い衆連れて『ロックアップ(お化け屋敷居酒屋みたいなのですね)』
行った時に入り口で
怖いから勇者➡️戦士➡️僧侶➡️魔法使い
に並んで入ろう。俺は魔法使いね!
と言ったら
みんなポカーンとしてて。
四十路の常識が通用しないことに悲しくなりました。ドラクエ3知らんのかい。。

ドラクエプレイついでに久しぶりに今日は自己分析をしようと思います。
それもドラクエ的に。
ENFJ=主人公=勇者 なのです。

おぼえている じゅもん
①ベホマ
 案外打たれ弱い勇者
 でも全回復する術は心得ている
②ベホマズン
 パーティーのピンチにとなえる
③ギガデイン
 年1くらいでクソ野郎に発動する
④ルーラ
 フットワークは軽い
⑤ラリホー
 どちらかと言うと自分にかける
⑥アストロン
 固くなる時はトコトン固く!(意味深)

そうび
①もろはのつるぎ(のろいのそうび)
 ENFJ最大の強みであり弱み。というかENFJに刻まれた呪い。
自分の正義。エゴを振りかざす。
ENFJの全心理機能で相手を分析。
『導かれしものたち』を目指す。
これ。やっちゃうんです。noteですらも
余計なコメントしちゃうんです。
文章から、どういう相手なのか何となく想像して。良かれと思って。
これが人よっては恐怖に感じるんですよね。MBTI、noteをやって初めて自分の呪いに気付きました。特に自分はINFJタイプがほっておけない。INFJの方にはダメージを与えることが多いと思います。
INFPも気になってほっておけないのですがINFPは逆で、救われたと言ってくれます。
匿名の顔もわからないのにコメントでド正論なんてそもそも吐くべきでない。
リアルな関係で。自分の口で。伝えた時は、INFJタイプも自分の気持ちを汲んでくれますが同時にいらぬお節介を感じるのでしょう。最近はそれを感じるので
最後に自分の武器で自分の頭をカチ割って反省しています🙇
②はねぼうし
 頭は軽くね。ハット好きだしね
③ロトのよろい
 ボーッと歩いてれば案外体力回復。敏感なようで鈍感。ダメージ床に気付かずダメージを受けてないことが。
④ふうじんのたて
 些細なメンドー事は吹き飛ばす
⑤あくまのしっぽ(のろいのそうび)
 ザキ、ザラキ。悪意をもった相手の即死呪文にかかってしまう。これもENFJの呪い。なので、せかいじゅのは、は欠かさず持っている。

すきなまち
①ジパング
 日本男児ですから!
②アッサラーム(夜)
 勇者でも男児ですから!

カオスになってきたのでこんなところで。noteでは色々な方の喜怒哀楽を記事で読ませて頂き。また自分の思考を書きなぐり。少しずつ経験値を獲得しながら勇者たるべき勇者になるべくレベルアップを目指しています。

でももうすぐレベル20。賢者に転職します。覚えたい呪文がある。
①モシャス
 絶世の美女に変幻してみたい
②ミナカトール
 大破邪呪文。自分と周囲の世界から邪気を滅して理想郷を作りたい。でも唱えたらモシャスで美女になった僕は消えてしまいそうだ。
③メガンテ
 『あとは、たのまぁ。。』
 このセリフをはいて。仲間のために散る。悲しいようで最高に『ポップ』な人生なんじゃないだろうか。

おあとがよろしいようで。

『ぼうけんのしょ が きえました!』
 
 

 

 
 



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?