見出し画像

【人生のほんの1日】20230328 ドビュッシー 「版画 グラナダの夕べ」 の練習動画など

今日は、新しい税理士さんと初めての打ち合わせがあり、お金の話がニガテというかあまり好きではない私としては、想像以上に気疲れがヒドくて、今夜はちょっとゆっくりしたく、軽めの投稿にさせていただきます😊✨

先日、休日を利用して🎹練習中の楽曲をいくつか録画しました。

今日はドビュッシー「グラナダの夕べ」をインスタに投稿したのでシェアしておきます。

太田 敦雄 on Instagram: "休日にまとめて数曲録画したため、連続投稿失礼いたします🙇‍♂️ ・ ドビュッシーの版画より#グラナダの夕べ の練習動画です😊 ・ 2年前に一度手がけた曲ですが、来月本番で弾こうかなと思い、暗譜取り戻しと表現の再仕上げ中です😊✨ ・ 私的にはとても難しく感じる中間部でやや乱れましたが、集中力と伝える意志を最後まで保って演奏できたかなと思います😊 ・ 引き続き精進いたします✨✨ ・ #ドビュッシー #ドビュッシー版画 #ドビュッシーグラナダの夕べ #debussy #debussyestampes #debussylasoireedansgrenade #インスタピアノ同好会会員番号77番 #ipdjp #インスタピアノ同好会 #大人ピアノ #ピアノ練習 #pianolove #pianostagram #instapiano #ピアノ練習記録 ・ #今日の服 #今日のコーデ #今日のコーディネート #ファッション好きな人と繋がりたい #todayslook #todaysoutfit #インスタピアノ同好会会員番号77番 #太田敦雄 #シゲルカワイ #shigerukawai" www.instagram.com

この曲は、ゆったり静かなわりには、とても音数・声部が多くて、大好きな曲なんですが、私には譜読みや表現がとても難しい曲でした😅

お聴き苦しい箇所もいくつかありますが、何曲も録画した最後にしては、集中力を高く保って弾けたかなと思います😊✨

引き続き頑張ります❣️🤗✨✨


以外、備忘録
【今日のピアノ朝練メニュー】
ウォーミングアップ
スケール ♭系全調
ツェルニー30番 6〜8番

初見練習
坂本龍一「/04」オフィシャルスコアから「Undercoded - acaustica」前半。



楽曲練習

ラフマニノフ 楽興の時 第3、4番

ヒメノ 演奏会用リズムエチュード 1-3 ボレロ

バッハ 平均律クラヴィーア曲集 1巻6番

ベートーヴェン 創作主題による32の変奏曲
テーマから第12変奏までおさらい。

スカルラッティ ソナタK.466
ゆっくり、間違えないように1回通し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?