見出し画像

【植栽家の日常】20240113 Garden&Garden vol.88 に特集掲載されました!

ちょっと早いお知らせになりますが、2024年1月16日発売予定の園芸雑誌
Garden & Garden vol.88(Spring 2024 )の巻頭特集「風景ガーデニング」
私、「ACID NATURE 乙庭」太田敦雄 が8ページにわたり特集掲載されます。

取材をご快諾いただいた施主さま、関わってくださったみなさまに感謝感謝です。

今号の私のページでは、これまで乙庭の植栽例解説として一般雑誌ではまだ紹介していない2つの植栽実例を挙げ、植栽の考え方などについて解説しています。

「安中の家」(建築設計:SUPPOSE DESIGN OFFICE)

植栽してから数年経ってからの2023年撮影なので、樹木も存分に成長して、少しワイルドに見えるかもしれませんが、メンテ後のキレイに整えられた状態の「お見合い写真」よりもリアルな植栽を感じていただけると思います。

多くの方にご高覧いただけたら幸いです。


【目次】
Garden&Garden vol.88 2024年春号

 お気に入りのシーンを庭に再現する 『風景ガーデニング』
◆contents◆
 「むらかみ農園」瀧由里子さん、
「ACID NATURE 乙庭」太田敦雄さん、
「Marks Garden Art」マーク・チャップマンさん、
「Coppiece GARDEN」佐々木清志郎さん、
「GARDENS」宮本里美さん

Garden&Garden People/古希を目指して庭づくり 黒板典子さんのKoki Garden Story

前田満見さんの心に響くシーンを生む 四季を愛でる庭暮らし

澁井展子さんのおしゃべりな花たち 最終回/ホトトギス

「UENO FARM」上野砂由紀さんの海外ガーデン巡り/イギリスガーデンツアー最前線レポート

冬こそ楽しみたい! 東欧風大人かわいいガーデンライティング

季節の植物案内/みんな大好き!ラナンキュラス・ラックス
 「Green Hobby」竹中謙一さんに教わる進化し続けるクリスマスローズ
 川越ROKAさんのパンジー・ビオラから始まる豊かな暮らし

簡単にできて半永久的に使える土のリサイクル

<連載>
・人気園芸店によるリレー連載・僕の私のイチオシ![vol.37]フローラ黒田園芸
・ニコラス・レハンナさんの ナチュラルスタイルのシュラブリーガーデン
・佐藤麻貴子さんの British Garden Life
・恵泉蓼科ガーデン小澤文子さんの 植物から学んでつくる英国スタイルの庭
・北めぐみさんの オキナワイングリッシュガーデン
・心ときめく植物と暮らす12カ月 上野砂由紀さんのUENOFARMだより
ほか

私のページ以外も人気ガーデナー、執筆陣による素敵な記事もりだくさんです。
ぜひ、お手にとっていただき、お楽しみいただけたら幸いです。

自身が手がけた作品が長年愛読している素敵な雑誌に掲載されるって、夢のようでとても嬉しいです! 人生の記念、生きた証になりますね😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?