見出し画像

アッヘンバッハ症候群

ちょっとした物を持った時、

突然、手の指がピキッと電気が走ったようになって痛む。


そのあと、その部分が青あざになって(青あざにならない時もあるが)、

2、3日〜1週間位で消えていく。

10代の頃から数年に一度位の割合でなっていたのだが

湿布を貼ったりして

しばらくすると良くなってしまうので

特にお医者さんにかかる事なく今現在に至っていた。


ところが、最近、2週間位あけて立て続けに2回その症状が出た。


しかも1回目は結構な青あざだったので

気になって調べてみた。


アッヘンバッハ症候群

というものに行き着いたのだが、

治療法などはまだないらしいので

しばらく様子をみるしかないみたい。


でももし、またなってしまうようだったら

さすがに病院で診て頂こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?